※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

娘の園では休みの日に預けてもいいと言われていますが、平日の休みに資格勉強をしたいです。夜は時間が取れず、集中できないので、1人の時間に勉強したいです。預けるのは問題ないでしょうか。

現在働いてる保育士さんっていらっしゃいますか🤔?

娘の行ってる園では私の仕事が休みの日は家で見てあげてくださいって感じで、用事があれば預けても大丈夫と言われています。
年内を目標に資格を取る勉強を平日の仕事の休みの時にしたいのですが、それで預けるのはダメなのでしょうか😢?

夜は娘を寝かしてからだとそこまで時間を取れるわけでもないし、集中ができないので1人の時間にガッツリやりたいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です🙂
理由を話せばダメとは言わないと思いますが、このコロナ禍で園によって対応は分かれる気がします。
あとは遅めに行って早めに迎えに行くとか、そういう配慮は必要かなと思います💡

• まる

まる

お休みで預ける時は9時頃登園の16時お迎えって決まってるみたいです☺️
    明日保育園なのでその時に聞いてみます!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいお返事がくるといいですね✨
    資格取得頑張ってください!

• 8月10日

集中して勉強できる時間、普段難しいですよね😓

厳しい園だと病院とかそういう用事でないなら遠慮してと言われてしまうかもしれませんが…
お子さん他に頼れないのでしたら園に相談してみていいと思います😖✨

• まる

まる

旦那も普段全然見ないし、声が聞こえると絶対気も散るし構って!ってくるのでなかなか難しそうなんですよね😢😢

めっちゃ厳しいって訳でもなくあくまでもご協力お願いしますって感じです😂💦
    身内が近くにも居ないし、旦那も日曜以外は仕事で日曜も仕事の日があったりしてなかなか1人の時間が作れそうにないので一度園に聞いてみます!

• 8月10日