※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョジョ。
子育て・グッズ

母子手帳ケースが迷子になりました。今は100均のファスナーケースを使っています。他の人はどんなのを使っているのか気になります。

母子手帳ケース迷子です😂

今は百均のファスナーケースに
必要なものだけ入れて持ち歩いてます!

みなさんどんなの使ってますか?
1人目2人目一緒が別かも気になります!

コメント

ままり

ジェラピケのじゃばらの母子手帳ケースに2人分入れてます👌💓

®️®️

afternoon teaのもの使ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの母子手帳はお薬手帳と同じサイズなので
百均のお薬手帳ケースに両方入れて、診察券や乳児医療証とかいるもの全部入れてコンパクト化しました!
これがあればとりあえず大丈夫だし、カバンにも嵩張らないので楽チンです!

前はジャバラタイプのケースに入れてましたが、嵩張るので
たまにしか使わない予防接種の券とか入れて在宅保管してます笑笑

うさ

わたしもジェラピケ使ってます!
当時はジェラピケの母子手帳ケース✨でしたし、たしかに使いやすいですが、今思えばなんでもいいです笑笑

saku

ベイビーディズニーのに上の子2人分入れて、3人目は今だにスーパーの袋です😂買おう買おうと思いながらなかなか気にいるのが見当たらず😭

tf*

一人め時に可愛さでジェラピケやafternoon teaのじゃばらを購入しましたが、母子手帳自体が厚くて嵩張るので
私も気に入ったデザインのファスナーポーチに入れてます😅

判子だったりペンも入れてさっと取り出せるのでこれで落ち着きました😂
2人目も一緒に入れちゃうか、別のポーチにするつもりです!