※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぽんた☆
子育て・グッズ

1歳の子どもの離乳食進まず、ミルクを飲みすぎている。軟粥やお肉が食べられず、困っている。どうすればよく食べるようになるか?

今月で1歳になる子どもがいます。離乳食の方がなかなか進まず悩んでいます(>_<)
この頃、離乳食あまり食べなくなり困っています。ミルク(フォロミ)を欲しがるのであげていますが、1日の平均の量を越えてしまいます(>_<)あげすぎても大丈夫なのでしょうか?それと、この時期なら軟粥とかお肉とかある程度形のあるものが食べれるようにならないといけないと思うのですが、まだ中期~後期ぐらいの固さです(-""-;)粒のあるものとかお粥とか食べさせると丸飲みしてオエッ~ってよくなってしまいます(>_<)どーしたらモグモグするようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクのあげすぎはどうなのか分からないのですが…。
離乳食に関しては、うちもまだそこまで固いものあげていません(^ ^)
お肉もミンチ状にしておかゆに野菜と一緒にまぜたり、野菜と肉でおかずみたいな状態のときはカタクリでとろみを付けてあげています(^ ^)
その方がたくさん食べてくれます!
けど物によっては固いものも食べたりするので、
ベビーせんべいはご飯待てない時とかによく活用してあげていたり、スルメしゃぶらせたりしてますよ(笑)

• ☆ぽんた☆

☆ぽんた☆

片栗粉でとろみをつけてあげればいいんですね❗食べてくれると嬉しいのですが…早速試してみます☺

• 7月4日
パキシエル

うちの子は、まだ歯が生えてないので固いものはあげれてないです(^◇^;)
私もモグモグしてくれなかったので悩んでたんですが、鶏ミンチと豆腐を混ぜたミートボールを茹でて作って与えたらモグモグしました!
手掴みも出来るのでオススメです☆
あと、ベビーフードの野菜を見て意外と大きくカットしてあるので、野菜を5ミリ位のサイコロ状にカットして柔らかく煮た物をご飯に混ぜてあげでもモグモグしてくれてます!

• パキシエル

パキシエル

連投すみません💦
    豆腐を大きめに乾煎りしてとろみを付けてあげてみても良いかもです(*Ü*)
    あとは、バナナは最初からモグモグしてくれてました!
    ベビーフードもモグモグしてくれます☆

• 7月4日
  • ☆ぽんた☆

☆ぽんた☆

鶏ミンチだけだとパサついてしまいますもんね。豆腐を混ぜてあげれば柔らかくなって食べやすいかもしれませんね😆試して見ます。

• 7月4日