※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ち着きがなく、多動で力も強い。常に動いていて夜も何度も起きる。発達障害の可能性は?

好奇心旺盛すぎる落ち着きのない赤ちゃんで心配になります😅

①抱っこしてても体をよじ登ったり、体ごと下を覗き込んだりしてじっとしてない… 抱かれててもおろせと怒る…
②外でも常にキョロキョロしてばかり…だら〜んともたれてぐったりすることはない
③起きた瞬間からハイハイで物に向かって突き進むし…
ずっとずっとハイハイしていろんなもの触りまくってます…
④物で遊んでたら呼んでも振り向きもしない、呼んでももちろん来ない😅
⑤音がしたらすごい勢いでブンッ!!ってそっち振り向く…

そんなもんですか?なんか衝動性が強いように感じて💦
①〜⑤で気になることありますか?💦
多動とか発達障害あったらどうしよう😭ってくらい常に動いてるしじっとしてないし力も強いです…夜も何度も起きます…

コメント

私は元気いっぱいなだけかなぁと思いました😆発達障害ってもうちょっと大きくならないとわからないと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、本当に元気すぎるくらいで😰😰ありがとうございます

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの赤ちゃんもほんとにこの質問のようです。わたしも多動、発達障害ではないかと心配です。その後お子さんはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨どのような面が似ていますか?
    呼んだら来るようになりました!夜中もネントレで1.2回起きますがすぐ寝るようになりました!
    活発なのは変わりなくずっと動いてますが、そんなものかな?と最近は思ってます😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい中返信ありがとうございます。とても活発で抱っこしてもそり返りながら見たりとにかくじっとしていません。睡眠も下手で2時間起き、泣くことも多く日々ぐずっています。とてもとても心配です

• 10月12日
まる

過去投稿に失礼します!
生後6ヶ月の息子が、抱っこでは身を乗り出して色んなものを触ろうとするし、ハイハイで物に向かって一直線です。たまに私の所にも来ますが、人より物感が凄いです。多動や発達障害を心配しております。その後お子様はどうでしょうか?もし宜しければ教えて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然問題なくむしろ今は大人しいねと言われるくらいです😂私も心配しすぎていました…

• 10月30日
  • まる

まる

え!!大人しくなったのですか!😳過去の質問を読んでいる限り息子ととても似ているので、考えられないです!!笑
    買い物先や公園で無心に走り回る息子を追いかける想像しか出来なくて毎日萎えてます、、笑

• 10月30日