※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳から使えるチャイルドシートのおすすめを教えてください。アップリカのディアターンシリーズのプレミアムとABの違いは何でしょうか?回転式が便利なのか、後ろ向きは必要なのか悩んでいます。

チャイルドシートのおすすめ教えてください。
今、トラベルシステムタイプで、そのまま外してベビーカーに取り付けたり、部屋に持って入れたりするやつを使ってます。
寝てても起こさず移動できて、大変便利なのですが、1歳ぐらいで買い替えなければいけません。
なので、1歳から使えるチャイルドシート おすすめ教えてください。
乗り降りするのに回転式が便利なのかな?と思いつつ、でも後ろ向きは使わないしもったいないかな?と思ったり…
アップリカのディアターンシリーズも気になってます。
プレミアムとABの違いはなんでしょうか?

コメント

ママリ

1歳から使うのなら、1歳~のジュニアシートの方がこの先長く使えますし無駄がないかと思います。

あんず

1歳からだとチャイルドシートではなく、ジュニアシートの方が良いのではないでしょうか?^_^

いずれ、ジュニアシートにかえるときが来ると思うので!

うたは、タカタと日本育児のジュニアシートを使っています。どちらかというと、タカタのシートがおすすめです。

チャイルドシートのように、回転機能はなくただ座らせるだけになりますがコンパクトですしおすすめです!