※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.r.mama❤︎
家族・旦那

旦那が質問文?「〜やんなぁー?」「〜するー?」が多くて苛々します。今日…

旦那が質問文?「〜やんなぁー?」「〜するー?」が多くて苛々します。今日も朝子供が起きるの早くてミルク作ってたら、少し寝てくる?て言われました。
昨日の夜子供が早く起きたら俺みとくし少し寝ておいでな!と言われてました。

私的には少し寝ておいで!て言い切ってもらわないと、
夜勤前やし、、て遠慮して大丈夫!て言ってしまいます。
大丈夫て言うとしんどかったら起こして!てさっさとベッドに入っていきます笑笑

昨日の会話はなんだったの?笑笑
その他にも色々ありますが言い出すときりがない。

私は心が狭いのかなぁー、、
なんで、わざわざ起こして〜してくれる?て
言わなやらないの?笑
自分で起きて言われる前に行動取るとかないの?

愚痴り出したら止まらない、、、

コメント

それ、旦那さんにそのまま言ったらショック受けますよきっと。
多分今だからですよ、イライラするの。
客観的に「寝てくる?」って言える男性そんなにいると思います?
言い切って欲しいまで期待するのはきっと難しい。
そもそも、言い切って欲しいって言ったことあるんですかね?
もしなければ、本当に大丈夫なら言い切って欲しい、夜勤もあってこっちも気を使ってしまう、と言わなきゃ分かりませんよ。
旦那とはいえ他人の異性なんですから。

• s.r.mama❤︎

s.r.mama❤︎

コメントありがとうございます!やっぱり言ってくれるだけいいですね!あんまり期待しないようにします!

• 8月10日
みな

わかります。なんか相手に決めてもらいたい感じが嫌になる時ありますね(笑)言われたらそうするけど、言われなければみたいな🤣うちの旦那の場合は基本楽な方でいたいタイプなので尚更🤣気遣ってくれてるのはわかるけど、それ本当にそう思ってる?思ってたら聞かないで実行する声かけを私だったらするのに…とか。でも、私だったらってだけで旦那は私ではないからやはり言わないと伝わらないので、なるべく言うようにしていますよ。言い方こうしてくれると頼りやすいとか。
s.r.mama❤︎さんは、遠慮しぃで頼り下手ですか?頑張りしすぎないようにしてくださいね!私は気遣ってくれること(だけ)はありがたい思ってます←余裕のあるときは(笑)

s.r.mama❤︎

コメントありがとうございます!普段はなんでも言うんですが、前日言ってくれた言葉に期待して言い切って欲しかった!と思ってしまいました(ToT)まぁー、一緒に育児やってくれるだけでありがたいですね!

• 8月10日
サラ⭐︎

んー、どっちも悪くない気がします。旦那さんも手伝う気があるからこそ声をかけてくれてるしママさんも旦那さんを気遣って大丈夫って言ってしまうのもわかるし。手伝ってくれない旦那さんも半分くらいいるみたいで寝てくる?って言ってくれる旦那さんは素敵だと思いますよ😄ママさんが言うように言い方ひとつで甘えやすくなれるのもわかりますがそこはママさんが気にしず、ぢゃあお願いねって甘えてしまいましょう😄私の旦那は声さえかけときゃ文句言われないからって笑いながら聞いてきたりするのでガッツリお願いしますって言って旦那に任せたりしてます😆聞かなければよかったって笑いながらちゃんと赤ちゃんみてくれたり料理してくれたりして助かってます😊産後ってどうしてもイライラしちゃうし涙でてくるしホント大変ですよね💦心が狭いなんて思わないです😄私は産後の肥立ちが悪く2ヶ月後に3回目の手術を控えてます。だからいつも甘えっぱなしです💦うまく言えないけど、旦那さんとママさんの2人の子なんですから言い方なんて気にしずにスパッと預けて自由な時間を作りましょう😄旦那さん、あまりにも大変なの知ってあたふたしてるかもしれないですよ!笑 そんな姿をみて笑ってやりましょう😆

s.r.mama❤︎

コメントありがとうございます!言ってくれるだけでありがたいんですよね(ToT)これからはたまに仕事前でも甘えてみます笑笑

• 8月10日
まぁ

s.r.mama❤︎さんとおなじかは分かりませんが、私の場合、やられると頭爆発しそうになるくらいイライラするのに、書き出してみると冷静になって、なんでこんな些細な事でイライラしてんねんろ、心狭いなぁ…ってちょっと落ち込んじゃうけど、やっぱり許せなくてイライラ…の繰り返しです。
今旦那の事なにされても許せませんし、なにされてもイライラします😭
多分そういう時期です😂

なんの解決にもなってませんが
ちょっと気持ちわかるなぁと思いました。

s.r.mama❤︎

コメントありがとうございます!毎日の育児家事で少し苛々してたのかもしれません。コロナの時期であまり外出できないのも苛々の原因ですね笑笑

• 8月10日
a

え、全然心狭くないと思いますよ😭
全く同じです😩
私もそれすんごい思います。
私もすぐ大丈夫!
って言ってしまうので
疑問形じゃなくて、強制的に
寝てこい!!!
て言われたい🤣

s.r.mama❤︎

コメントありがとうございます(^^)
    うちの旦那は
    ミルクあげた方がいい?
    オムツ変えた方がいい?
    抱っこした方がいい?
    て疑問形ばっかりで、、、
    いや、何も言わず抱っこしたりオムツ変えてあげろよ!てたまに思ってしまいます笑笑

寝てこい!て言って抱っこしたり、あやしたり、行動に移してくれた方が寝に行きやすいですよね^^

• 8月10日
  • a

a

私の旦那もです😩
    前、やりたくないから疑問形なんやろー!バレバレやで!
    て言ったら
    笑ってごまかしてました。笑
    もう諦めてます。笑

• 8月10日