※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で困っています。外に行きたいけど、靴下や靴を履かないと泣き、抱っこしても嫌がります。育児が楽しくなくなってきています。

2歳の娘、イヤイヤ期でしょうか😵

外に行きたいけど、
靴下も靴も履かないと首をふります。

でも外に行かないと泣いています😭

着替えも嫌、お風呂も嫌、抱っこというわりには
抱っこしたら嫌がる…😥


娘との接し方がわかりません😭
ここ最近育児が楽しいと思えなくなってきている
自分にも嫌になります。。。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

イヤイヤ期っぽいですね😯
うちの次女も絶賛イヤイヤ期で、言ったことしてあげるとイヤーーーーー!って絶叫されます。笑

でたでたイヤイヤ期😑と思って右から左に流してます。笑

  • しー

    しー

    外にはいきたい、でも靴履かない、くつはいて外にでたとしても
    結局歩かない、抱っこしてと
    繰り返しで朝からぐったりです。笑

    受け流しているとずっと泣いてるんですが、
    しばらくほってても大丈夫でしょうか😥😥

    • 8月10日
ちゃんちゃん

イヤイヤ期って本当にイヤーって言いますよね😂

我が家、靴下諦めました(笑)
素足で靴履かせてます😂

イヤーって言われたら、説明したり話すと納得して動いてくれるようになりました😊

  • しー

    しー

    親がイヤイヤ期になりそうです😥

    サンダルならたまーに履いてくれるのですが、
    外にでても歩きません笑

    説明するのですが、聞く耳持たずってかんじで、もうお手上げです…😥

    • 8月10日