※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

11カ月の娘が桃とリンゴを食べたら湿疹が出た。果物アレルギーかも。お盆休みで病院が休み。様子見るか、休日診療へ行くか悩んでいる。元気そうだが不安。

生後11カ月の娘に、桃とリンゴのベビーフードをあげたところ、翌日顔に湿疹が出てきました。かかりつけの病院がお盆休みのため様子を見ていたのですが、2日経って、より湿疹が出てきて痒みも伴うようです😢夫に相談したところ、夫自身も果物を食べた時に口の中が痒くなることがあると...果物アレルギーが遺伝しているかもしれません😔
こんなお盆の時期にうっかり初めての食材を与えてしまいました。本当に反省しています。
このままお盆明けまで様子をみるのか、休日診療の病院を探して行くべきでしょうか。顔に湿疹があるのみで、元気そうにはしています。ただ初めての症状で、跡が残ったらどうしようかなど不安でいっぱいです。
アドバイスいただける方よろしくお願いします。

コメント

ママリ

もももリンゴも初めてなのでしょうか??
ふたつともはじめてなら特定できないし……様子みて写真とって後日いきますかね😭

• のあ

のあ

コメントありがとうございます。桃が初めてです😔

• 8月10日
Fy

卵アレルギーの息子がいます。

痒みも伴うなら病院いった方がいいと思います💦

アレルギー反応出た時は薬飲んで落ち着かせないと体の中のアレルゲンにまた反応したり普段食べられていたものにも反応してしまったりすることもあると言われたので…

• のあ

のあ

コメントありがとうございます。
    そうなんですか💦それは怖いですね😔参考になります、ありがとうございます🙇

• 8月10日

病院行った方がいいと思います!うちは卵アレルギーですが症状出てしまった時用の飲み薬もらって、湿疹出たらすぐに飲ませています。

• のあ

のあ

コメントありがとうございました🥺病院に行ってきました!塗り薬をもらいました、ありがとうございました🙇

• 8月10日
あおい

桃は口腔アレルギーがあります。
旦那様は、果物の口腔アレルギー持ちなのかもしれないです。
親にアレルギーがあったら、子供はなりやすいと小児科で言われました…

早くよくなるといいですね!