※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

12月に2人目出産予定の方が、新調する物や迷っている物について相談しています。バウンサーやベビーベッドはレンタルを考えていて、他に必要なものや便利なものがあれば教えてほしいそうです。

お子さんお2人以上いらっしゃる方に質問です☺️
12月に2人目出産予定なのですが、何を新しく買おうか迷っています🤔
今のところ、新調するものは
肌着、哺乳瓶の乳首、ガーゼ、口に入れるオモチャ(オーボールや歯固めくらい?)、布団(お昼寝布団も)、バスタオル…直接肌や口に触れる物は新調しようかと思っています👶

迷っているものは
おくるみ、スタイ、生後1~2ヶ月頃までの服(そもそも必要なのか?)
このくらいかな、と思っています!

バウンサーやベビーベッドはレンタルにしようかと考えています☺️

他にこれがあったら便利だったよ!これは新調しなくても、逆に新調した方が良いのでは?という物があったら教えていただけたら嬉しいです❣️
よろしくお願いします🥰

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

布団はいらなかったです😅
結局同じ布団に寝てました😂

うちも肌着、服、哺乳瓶、ガーゼ、チャイルドシート、抱っこ紐は
買い足しました😊
バウンサーはお祝いで貰い
ベビー ベッドは買ったんですが
必要なかったです😅

• まな

まな

布団いらなかったんですね!😮
    上のお子さんに新しくおっきなお布団買われたとかですか?😊同じお布団に2人一緒に寝てたって事ですか?💡

やっぱり肌に触れるものは買い足されたんですね☆
    バウンサーといらなかったんですね💦
    うちは家中走り回っているので、踏まれそうで怖くてあった方が良いかなと思ってました😂

• 8月10日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

肌につくものと口に入るものは
    3人目の時も新しくしました😆✨
    2人目の時はダブルの布団を
    並べてたのであたしと2人目と
    いう感じで寝てました😆
    うちは2人目生まれた時上の子が5歳
    だったので大丈夫だったのかもです!
    まだ2歳なら心配なりますよね😆
    バウンサーは重宝しましたよー!
    ベビーベッドだけいらなかったかな?と😂
    3人目生まれた時2人目が2歳でしたが
    ベビーベッドよじ登って逆に危なかったです😅

• 8月10日
  • まな

まな

そうですよね☆お子さん3人尊敬します!😫✨
    ダブル布団並べたんですね!それいいですね😍上の子が寝相悪すぎて、子供布団と私の並べてもはみ出るので😂それは安心できそうです🥰

バウンサーそういう事でしたか!読解力なくてすみません😂💦
    ベビーベッドよじ登りは考えていませんでした😵うちもちょうど2歳差なのであり得そうです💦
    そこはまだ時間があるので、もう少し考えてみようと思います💡

色々詳しく教えていただきありがとうございます🥰

• 8月10日
syoki

1月出産予定です
肌着、服、布団はおさがり予定です
おもちゃもいくつかはおさがりですが、今から無料プレゼントとかでちょくちょく集めてます(笑)

臨月、チャイルドシート新調予定です
あと、ベビーバスがエアータイプだったのですが、劣化しちゃったみたいなので、キャンペーンに乗じてラッコハグのベビーバス買いました!
2歳まで使えてベビーチェアとしても使えるらしく、2人入浴となったら長く使えて便利かなと(笑)

スタイはヨダレの量はその子によるだろうし産まれてから決める感じです!

• まな

まな

1月出産予定なんですね!近いですね😆

肌着やお布団はお下がりなんですね!
    オモチャの無料プレゼントなんてあるんですね😮ぜひ教えていただきたいです🤣💕

うちは上の子をジュニアシートにして、チャイルドシートはお下がり予定です!
    ラッコハグ、可愛いですね😍2人入浴悩んでました!うちもエアーバスだったので確認してみます❣️

スタイ、そうですね!少なければお下がりでも良いかなって感じですか?🤗

• 8月10日
  • syoki

syoki

近くて親近感ありました( *´艸`)

うちはもともと2人考えていたので、机にもなるベビーベットを購入してたのでそのお下がりです
    娘は今、親と同じ布団で寝てるので(笑)
    肌着は多めに買っていて、1人目の時にあまり使わなかった物があったので(笑)
    ただ、着替え便利かなと試しに安くなってるボタン式の肌着は1着買いました

ジュニアシートかチャイルドシートかで悩んでることあります!ただ、娘が譲ってくれるかそのときになってからだなーって、感じです
    それで言うと、ダイニングテーブルなので、ゆくゆくは、イスもなんですけどね💦

スタイも1人目がヨダレ多くてたくさん買ってたので、キレイめが残ってて、少ない子ならお古使おうと思ってますが、多いなら買い足しです(笑)

あとは、オムツポーチとかも分けるので細々したの買い出しありそうです

私もゆるチェックですが、けっこうありますよー
    メーカーさんもよく抽選とか試供品とかしてるのでやってると当たります(笑)
    この間はSNSでパンパースさんからオムツ当たりました
    あとは、勧誘がないお試し教材で型はめパズルとか、先だなーと思いつつ、基本的に、おもちゃお下がりになりそうなので本当に集めれるもの今から集めてる感じです

あと、ラッコハグ買ったのも早かったんですが
    キャンペーンしてて、抱っこ紐カバーと歯固めおもちゃついてくるってので買いました

使えるかな?と初代ベビーバス空気膨らませたら、時間と共にしぼんだのは驚きでしたね💦

• 8月10日
  • まな

まな

すごくたくさん教えていただきありがとうございます🥰💕
    私も親近感沸きました❣️

うちも元々2人で考えていましたが、机にもなるベビーベッドがあるなんて知りませんでした😮下調べしっかりされていてすごいです😫✨

うちは元々大人はベッドでしたが、娘が寝相悪すぎて絶対落ちるので、娘と私は布団並べて寝てます😂

ボタンの肌着便利そうですよね!私も1組買いました😆

ジュニアシートはその心配ありました😂ただ新しいもの好きなので、うちは乗ってくれそうな気がしてます🤭
    椅子も同じくなやんでます😂

スタイはそういえばうちも余ってました!笑
    オムツポーチは盲点でした!検討します♪意外と細かいのが生まれてからないー!😭ってなりそうです💦

1人目の時結構キャンペーン応募しましたが、1回きりのところが多くて💦
    SNSは見てないのでチェックしてみます♪オムツは嬉しいですね!!🤭💕

ベビーバス使える気でいたので膨らませてみます!そんなことあるんですね💦

• 8月10日
ちゃんちゃん

おくるみはバスタオルで事足ります☆
スタイはもう少し先でもいいかな?
服は、上のお子さんと日中出掛けるかによると思います☆
私は下の子の服は1着しか買っていなかったのですが、娘と支援センターに行ったりする時…
吐き戻しやうんち漏れがあった時に、着替えも買っておけば良かった!!
と思って、すぐ買い足しました😂

ちなみに義母が、肌着は新品よ!という考えなので、肌着は新しく買いました☆

直接肌につくものは大切なので、3人目があった時も肌着は新調します😊

• まな

まな

おくるみ、確かにバスタオルで充分ですね!退院の時どうしようかと思っていましたが、そうします🤭
    スタイは様子見にします☆

服、うちも全然買ってなくて健診の時の慌てて買いました😂
    上の子は保育園預ける予定ですが、1ヶ月健診で出る時や、服生まれなので家でも着せた方が良いかなと思って悩んでました☺️
    肌着の上なので、お下がりでも良いかもですね♪

• 8月10日
しんママ

先月2人目出産しました👶
うちは1人目でも買ったものは、哺乳瓶の乳首、ガーゼくらいしか新調しませんでした😂
どこまでこだわるかはママ次第になると思いますが、肌着もどうせ汚されるし短期間しか使えないので、うちはお下がり着せてます🙌
おもちゃも洗えるものは洗って使います。
ベビー布団も短期間しか使わないのでお下がりで、時期を見てシングル布団を買い足す予定です💡

ベビーベッドと新生児から使える抱っこ紐は新しく買い足しました😊
チャイルドシートは1歳から使えるタイプを上の子用に買って、新生児からのものは下の子に使っています🙂

• まな

まな

ご出産おめでとうございます😆✨
    ほとんどお下がりで使っているんですね!確かにママ次第ですよね😂
    肌着、本当に数ヶ月使うかってくらいですもんね🙄
    オモチャも木とかでなければ、洗ってしまえば大丈夫ですしね!

うちもジュニアシートを上の子に購入し、元あったチャイルドシートに下の子乗せる予定です☺️

新生児用の抱っこひも悩んでます!ベビーカーで済むかな…と思ったり、でも上の子とお出かけするなら下の子は抱っこの方が現実的ですよね💦

年齢差同じくらいなので参考になります🥰

• 8月10日
  • しんママ

しんママ

ありがとうございます😊✨
    もったいない精神でお下がりです😂笑
    あと、あまり物を増やしたくなくて💦
    でも肌着を新調するのであれば、上の子のものは予備として洗っておくだけしてもいいのかな、とも思います!
    うちは吐き戻しやオムツ替えの回数が上の子と下の子で全然違って、着替えさせる回数も今のところ下の子の方が多いので…😂

うちも抱っこ紐少し悩みましたが、ベビーカーだと両手が塞がって、上の子野放しになりかねないので用意しました🙂
    日本語が分かる年齢の子ならいいのですが、2歳前だしイヤイヤ期と被るの分かりきっていたので、最初から危険を予防しておこうかと思いまして😅

• 8月11日