※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ゲップが出ず、気持ち悪い状態で苦しそうな赤ちゃん。抱っこしても苦しそう。治療法はあるでしょうか?

ゲップがうまく出ないのか今日は麦茶とかを飲ませて飲ませすぎたのかオエオエしててギャン泣きしてました。眠いけど気持ち悪いって感じだったのでずっと抱っこしてるのですが、ベットにおくと苦しそうなので治る方法とかありますか??ほんとに見てて可哀想で。。そしてだっこしすぎて背中も痛いし腕も痛いです。

コメント

テトたん

私はそういう時布団の下にタオルを
入れてあげて、頭の方が少し高く
なるようにして寝かせていました。
あと顔も横向きにしてあげて
もし寝てる間に吐いちゃっても
大丈夫なようにしてましたよ(>_<;)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    吐き戻し枕買ったんですが、ずれ落ちてしまうので意味なくて、タオル置いているのですが苦しいのかギャン泣きしちゃいますし、横を向いてくれません( •̆ ·_ •̆ )

    • 7月4日
  • テトたん

    テトたん

    タオルの上に寝かせるとズレるので
    敷布団の下に入れられるようなら
    下に入れてあげるとズレないし
    ちゃんと頭を高くできますよ!
    お顔が横を向かない時は
    お腹にいた時と同じような体制で
    体ごと横に向けてあげて
    背中側に丸めたタオルかなにかで
    支えを作ってあげるといいですよ!
    説明下手ですみません(._."ll)

    • 7月4日
  • テトたん

    テトたん

    あ、ズレるのはタオルじゃなくて
    枕の方でしたね。すみません(;_;)

    • 7月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!
    やってみます!今かれこれ2時間ほど抱っこしてますが置いたら苦しいものですかね?

    • 7月4日
  • テトたん

    テトたん

    うーん。苦しくて泣いちゃうのか、
    それとも背中スイッチがついていて
    おくと泣いちゃうのか微妙ですよね(;_;)
    うちの子は背中スイッチついてるようで
    抱っこだと寝て布団におろすと泣く
    が結構続いて大変でしたが、
    私の母のアドバイスで
    お腹にいた時の感じで横向きで寝かすと
    スヤーっと寝てくれることが
    結構あったんですよね(´;ω;`)
    参考になれば嬉しいですが・・・。

    • 7月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ベットに置くとオエッてなって何かがでそうになって起きちゃってギャン泣きしてました。なかなか横向きで寝かせるのもコツがいりそうですね。

    • 7月4日
  • テトたん

    テトたん

    オエッてなるなら苦しそうですよね。
    ちょっと分からなくてごめんなさい(;_;)
    私も母にやって見せてもらったので
    なんとか自分で出来ましたが、
    言葉だけだと難しいですよね(´;ω;`)
    あまりお役に立てずすみません(._."ll)

    • 7月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    いえいえありがとうございます!ちょっと手が限界なので置いてみます(๑°ㅁ°๑)‼

    • 7月4日
  • テトたん

    テトたん

    大変かと思いますが
    なんとか頑張って下さい(´;ω;`)
    赤ちゃんが早く寝てくれますように(>_<;)

    • 7月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます

    • 7月4日
さちこ

2時間も前ならゲップじゃないような。。。
飲ませすぎて気持ち悪いんですかね?

今は縦だきしてますか?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    今日確かに飲ませすぎたました。お宮参りだったので脱水症状になってはいけないと麦茶といつも混合のミルクよりで母乳今日あげてないからミルクを多めにあげちゃいました。
    今横抱きで頭をあげてる状態です。さすがに疲れました

    • 7月4日
  • さちこ

    さちこ

    お宮参りだったんですね!それでしたら、かなりお疲れですよね💦大丈夫ですか?

    ゲップなら横抱きじゃなくてか縦抱きの方が出やすいですけど。。。
    もう置いちゃっていいと思います‼
    置いてぎゃん泣きしたら、疲れて寝てくれるかもですね💦

    • 7月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    疲れました。。
    今置いちゃいました。苦しそうにもがいてる感じです( •̆ ·_ •̆ )泣いてはいないのですが…

    • 7月4日
  • さちこ

    さちこ

    そうですよね💦本当にお疲れ様です。
    便秘じゃないですよね?

    ちょっと、様子見てみましょ!

    あ、私だったら9時に飲ませすぎたならまだ起こさないです!

    • 7月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    今日は2回ほどでて、しかも大量でした!

    起きちゃいました。

    上げるべきなんでしょうか?

    • 7月4日
  • さちこ

    さちこ

    じゃあ便秘で苦しいわけじゃないんですね💦

    もう起きちゃったんですか😭💦辛いですね💦

    おむつ変えたり、汗かいてるなら着替えさせたり、気持ち悪そうでオエオエ言うなら一応熱はかって、少しだけあげるかなぁ?私なら。。。

    本当試行錯誤ですよね😢

    • 7月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    今とりあえず一通り終わり、熱も36.9でした。母乳を二分ほど飲んだらまた寝ました。どーしょー

    • 7月4日