※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMママさん
お出かけ

とうとう地元でクラスター出てしまった💦 何故マスクをしないで接客なん…

とうとう地元でクラスター出てしまった💦 何故マスクをしないで接客なんてするのか。理解できない😭
更に不安な日々が続く…。
お盆休み中何回か外食したかったのに😭
クラスターが出た町に住んでる方、外食や買い物などはやはり自粛してますか⁇

コメント

おさき

危機意識が低い方多いですよね。

マスクに予防効果はありません(顔に触りづらいという意味では少し効果あるかもです)が、自分が感染者かもしれないから、飛沫を飛ばさないようにマスクしようという気がないところにホント危機意識というか、他人事なんでしょうね💧(手洗いも徹底されていなかったかもですね💧)

クラスターフェスとかいう、テ◯行為ですかみたいな人たちもいますし。

私のところでは、今は落ち着いていますが、少し前にクラスターというか、症状ありの人があちこち動き回って広げて、一部でクラスター化しました。

そのときは夫に買い物してもらい、私は車の中で待機したりしてました。もちろん外食も行きませんでした😭今もですけど💧

お互い気をつけて生活しましょうね。