※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

みぞおちが痛くて熱が出ている女性が、聖マリア病院で受診できるかと、お腹の痛みの診療科を知りたいです。

おはようございます。お世話になっております。
何日か前から私がみぞおち付近が痛く、今日は朝から特に痛いです。
熱が6日の夜から出ており久留米市のコロナの相談センターには電話して昨日は当番医の内科を受診しました。 (そこでは多分夏風邪だろうと言われました)

そこでなのですが、久留米市の聖マリア病院は熱があっても受診できますか?
お腹が痛いので受診したいです。
旦那が明日仕事なので子供を見なくてはならなくて今のままだと絶対に無理です。
あとお腹が痛い場合、何科になるんでしょうか? 

文章が分かりにくくてすいません。よろしくお願いします!
 

コメント

s.y.ママ

みぞおちは胃が痛いと言う感じですかね?それとお腹ということなら消化器内科かと思います。
聖マリアはホームページにコロナ対策の対応方法とかを載せてありますが、相談センター相談済みとかその辺りでまた対応が変わってくると思うので電話で確認された方が確実と思います💦

  • s.y.ママ

    s.y.ママ

    一応のせておきます!

    • 8月10日
  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    ちなみになんですが日曜日に空いてる当番医ではない消化器内科はありますか?😭

    • 8月10日
  • s.y.ママ

    s.y.ママ

    日曜は当番医以外はないと思います💦
    今日の在宅医のホームページ等見てみたんですが、上津中央クリニックは消化器専門医を持ってるみたいなので在宅医の中ではここがいいかもしれないですね💦行ったことがないのでクチコミ等わからないので申し訳ないです😭
    あまりお役に立てずすみません💦

    • 8月10日
  • まま

    まま

    今日祝日でしたね😱
    やはり電話して昨日相談センターに電話して内科の受診を伝えた方がいいですよね?😭 
    何から何まできいてすいません、、、

    • 8月10日
  • s.y.ママ

    s.y.ママ

    一応経緯は伝えたほうがいいかもしれないです。その方が受診もスムーズでHRKままさんの負担も少ないかと思います!胃腸炎のような気がしますが💦このご時世普通に病院行くのにも気を遣いますね😭

    • 8月10日
  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    家から近いので電話して受診してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 8月10日
  • s.y.ママ

    s.y.ママ

    明日までに少しでも落ち着くといいですね😢お大事にされてください!

    • 8月10日
ぴょんみ

新古賀はどうですか?

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    あ、もう上津中央にいくんですね!
    たしかに胃腸炎かもですよ💦
    出すもの出して、あと腹部エコーしてもらえたらいいですが…😢きついですね💦

    • 8月10日
  • まま

    まま

    こんにちは!
    祝日も見てもらえますか?😭

    • 8月10日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    古賀はみてます!
    新古賀は場所わかります?
    新古賀なら検査全般できます!
    古賀21のが空いてるとは思うけど、採血とレントゲンまでしか検査はできないんですよ。

    • 8月10日
  • まま

    まま

    西鉄の近くですよね?😭
    紹介状がないと別途5000円取られるって書いてあるので迷います😭 

    • 8月10日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    え!?なら21はどうですかね?
    私が21で祝日外来当番してるときはいつも5000円預かってただけですけどね……ちょっと当番医みてみますね!

    • 8月10日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    上津中央でも悪くはなさそうですけどね…私はいつも21を受診してるので…5000円とられたことないんですよねぇ💧初診じゃないからですかねぇ。

    • 8月10日
  • まま

    まま

    近いので上津中央に行ってみようかなと思います…。今日は酷くてずっと寝てます、、、

    • 8月10日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    くだしてます?💦

    • 8月10日
  • まま

    まま

    いえ!全然下してはないです😭

    • 8月10日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    そっか……行けました?💦

    • 8月10日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    えぇぇ!!大丈夫ですか?不安ですね😢なら息子くん幼稚園休み?だったんですか?育児大変でしょー😢

    • 8月11日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    コロナなかったら、送迎とかなんでもしてあげれるのに😢
    大丈夫!大丈夫だと信じます!
    もし……
    のときは、玄関とかに食材かけたりはできますからね!!

    • 8月11日
  • まま

    まま

    ほんとにありがとうございます😭💕 
    私も大丈夫かなとは思うんですが熱が5日目なんで、それも上がってるんで念の為に受けてみます😭ほんとにありがとうございます!!

    • 8月11日
  • まま

    まま

    こんばんは!さっき結果きて陰性でした😭ご心配おかけしました!
    まだ熱は下がってないんですがとりあえず安心です!園に報告しないといけないんですが、やはり休みの時に電話しても繋がりませんよね…?笑

    • 8月13日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    よかったよかったよかった!

    幼稚園は……繋がらないでしょうね(笑)

    • 8月13日
  • まま

    まま

    ですよね😭月曜日に朝から連絡の方がいいですかね😂

    • 8月13日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    ゴールデンウィークも繋がらなかったですもん。
    先生たちもしっかり休んでますからね(笑)

    我が家、シンクの水道がぶっ壊れて水が出せなくなりました(笑)今!(笑)

    • 8月13日
  • まま

    まま

    ほんとですね😂笑笑
    先生たち出勤時間も意外と遅いしびっくりしました(笑)

    え!大丈夫ですか?!

    • 8月13日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    最悪ですよ!(笑)
    業者は

    • 8月13日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    お盆休みだし💦

    • 8月13日
  • まま

    まま

    シンクの水道使えないとかお皿洗えなかで困りますね😭

    • 8月13日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    あわてて、水を沢山買ってきました(笑)まじありえないんです!

    • 8月13日
  • まま

    まま

    全部の水道ダメになりました?😭 

    • 8月13日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    いや。台所だけです(笑)まじ料理できないんですよ!(笑)

    • 8月13日
  • まま

    まま

    なるほど!😭 こまりましたね!
    どこかあいてる業者ないんですかね、、。

    • 8月13日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    うちタカラスタンダードだから……💧建設会社もつかまりません(笑)バカヤロー

    • 8月13日
  • まま

    まま

    お盆休み明けまで待ちですかね😢

    • 8月13日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    ですかね……💧料理が困ります💦ミルクも…

    • 8月13日