※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

朝から、旦那の一言にかなりイライラ💢💢💢白米命の旦那だけど……今朝は少し…

朝から、旦那の一言にかなりイライラ💢💢💢

白米命の旦那だけど……
今朝は少し頭がボーッとしながら朝食づくり。

気づいたら、炊飯器スイッチ入れるの忘れてた😱😱

おかずは、味噌汁、サラダ、にらとしいたけ、ひき肉の卵とじ、冷製肉団子と出来たのに、ご飯忘れたから、慌てて冷凍のチャーハンを炒めたら……

部屋から出てきた旦那が、なんでおかずはあるのにご飯これしかないの?と聞いてきたので、スイッチ押し忘れた…💦💦と答えたら……
(チャーハンの量が少なかったみたい)

もう何年も主婦やってるのに、ご飯を炊くなんて基本中の基本なのに、なんでその基本が出来ないの😒😒😒毎日やってるんだから、もうルーティンじゃん。そのルーティンが出来ないなんて、俺からしたら信じられないんだけど💦💦とさ。。。

昨日もゴルフ、明日も明後日もゴルフ。
ゴルフ終わりは必ず実家に寄って、ゴルフ談義2〜3時間。
俺が実家に寄ってご飯食べて帰れば、夕飯わざわざ作らなくて済むじゃん!とあなたは言うけど、今や、あなたと子供の分しかご飯は作ってないし、あなたが食べる用の量を考えて買ってきてるの💢💢
作らなくて済む、とかの問題じゃないんです😣😣😣

あなたも私に、話にならないなら、私もあなたに話にならないんだよね😵😵

朝から白米を炊くタイミングを間違えただけで、こんなに機嫌悪くなられて、こっちが迷惑よ💢💢💢

コメント

えりさ

旦那さん、朝からキツイですね(>_<)

私のルーティン決めるなよ!って思っちゃいました(笑)
食べるなら自分がしたらいいじゃんって感じですね(^^;)

出してもらえるだけ有難いとおもってほしいですね!
てか、そんなにおかず出して、ご飯も炊きたて出してあげようとする主さんは立派だと思います!
私は尊敬しますよ° ✧ (*´ `*) ✧ °

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。昨日の夕飯の時点で、ご飯がなくなったので、作っておくべきでしたが、朝起きたらすっかり忘れてしまってました。
    出してもらえるだけありがたい、ホントにそう思ってほしいですが、the昭和な男には難しいんですかね…

• 8月10日

えーいつの時代の話ですかって思ってしまいました😦ちーさん、凄いですよ!朝から一汁三菜なんて私には出来ませんし、私なら白米なんてなくたって感動します✨代わりに食べたいです🥺

偉そうな事を言ってますが、仕事で一度もミスしたことなんですか?って聞いってやりたいです🗯旦那さんだってミスして文句言われたら絶対嫌な気になりますよね😔

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那にはどうしても、自分の発言が時代錯誤と言う感覚を持てないんですよね。
    主婦なら作って当たり前、用意して当たり前。用意するなら、食べる人が満足するものを作るのが当たり前……
    多分、この意識が抜けない限り、ずっと続くんだなと思うと、ゾッとします。。。
    旦那は、仕事でミスはほとんどしないらしいです。俺は凄く神経質だから、ミスをする前に100%の準備と努力するから、と言われます。。。

• 8月11日
js

おはようございます。
朝から大変ですね…
食事にうるさい旦那さん
文句言うなら自分で毎日
使ってください。と
吐き捨てちゃいそうです🙇‍♀️
毎日朝から豪華なご飯で
尊敬に値します。
お疲れさまです^^
私もよくスイッチ忘れますが
常備冷凍ご飯とレトルトご飯
用意しています。というか
炊飯器洗いたくない日用に🤣

• js

js

使って下さい。じゃなく
    作ってください。でした🙇‍♀️

• 8月10日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます。レトルトご飯だと、今度は逆に『手抜き』と言われます。。。
    うちは旦那が一日二食なので、一食に出す量が多くなります。。。ただ今日も、朝残した物を夕方にも出したら『これ、好きじゃないから残したのに😒😒😒』と言われて、夜も残した挙句、朝作ったご飯の給水時間が甘いからこんなパサパサなご飯になるんだ😠😠と、またご機嫌ナナメでした。
    最近は、給水時間なんてマチマチでも、普通に食ってるのに💢💢って感じです。

• 8月11日
ママリ

私なら二度と米出しませんね。わがままな人はやり返さないと図に乗るので。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。二度と米を出さない、と言う手段も私も取りたい😣😣😣

• 8月11日
micotaro

夜ですらそんなメニューじゃない、わたしからしたら尊敬しかないです✨我が家は朝はセルフです🤣
旦那さんちょっと贅沢すぎます~💢!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。うちは旦那が一日二食なんです。昼は基本的に食べないんですが、最近は子どもの幼稚園に合わせて、朝食が早いので、昼もお腹が空くらしく、気づいたら必ずラーメン食べてます。。。
    旦那は贅沢なんですが、主婦なら作って当たり前、用意して当たり前、用意するなら食べる人が満足する美味しい物を作るのが(そういう努力をするのが)当たり前、としか思ってないですね。。

• 8月11日
四太郎

えぇ!辛っ!
少なからずとも
食べるものあるんだから
そこまでグチグチ言う
必要ありますかね😤?
私が同じことしたら
旦那はきっと笑いますよ😂
おバカさんね!って…😶

な~んか
そんなことまで言われちゃったら
作る気なくしちゃいますね😔
自分で作れやって思います😩

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那は今はアマチュアのゴルファーで、フリーター?プー太郎のようなものなので、自分で作れ💢💢と言ってやりたいですが、それを言うとまた面倒な事になるので、なかなか言えません😢😢😢

• 8月11日
  • 四太郎

四太郎

確かに面倒なことが目に見えてるなら
    言わず我慢しちゃいますよね💦
    私もそうゆうとこあります🤦‍♀️

でも、本当ちーさん
    朝からそんな
    たくさん作っているなんて
    尊敬します!!
    夜でもそんな量
    作れないです😂💦

• 8月11日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。うちは、旦那が一日二食なので、朝と夜のご飯が重要視されます💦💦なので、品数多くしないとダメなのです😱😱

• 8月14日
チム

朝からそんなに豪華な料理の準備尊敬します‼️

ロボットじゃないんだから忘れることくらいあるわよ!と思います💦

うちの主人なら
「炒飯なんて珍しいね😄」
って言うだけだと思うんでイライラしませんけど、

私が主人に同じようなこと言われたら、じゃああなたは毎朝起きる時間一緒なんですか?寝坊したこと一度もないですか?それこそ毎朝のルーティンでしょ?と言い返したくなります😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。うちの旦那は、仕事をしてる訳でもないのに、起きる時間は滅茶苦茶早いです。毎日必ず5時には起きます。
    起きて日経新聞を2時間位読みながら、ビジネスサテライト見ます。。。
    株をやってるので、株とゴルフに対する勉強と努力は、そこはかとないです。。。

ロボットじゃないから、忘れることもある。ホントにその通りですよね😢😢😢

• 8月11日
みなとちゃん

ならば旦那さんにご飯炊いてもらっては??😡 人間みんな忘れることありますよね!

朝からたくさんのメニューを準備してる時点で尊敬してます✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那は、昔、料理人だったので、自分がご飯を作る(米を炊く)をやってしまうと、他の全ての料理工程が気になるらしく、私のやり方が雑すぎてもっともっと口出ししたくなるから、それが嫌だからあえて、料理はやらないんだそうです。
    自分がやらないなら、だったら口出しもしないで!と言ったら、雑すぎるし、何も知るべき基本を知らないから、教えなきゃいけないことが沢山あるから教えてるのに、口出しするなと言うなら、自分から向上心持って学べば?と言われてしまうんですよ😰😰😰
    主婦ならご飯を作るのが当たり前、作るなら食べる人が満足する美味しい物を作るのが当たり前なんですよ、旦那は。。。

• 8月11日
  • みなとちゃん

みなとちゃん

昔といえ料理人なら家でも作ってほしいですよね😵ならちーさんがやることに口出ししなくていいしそのストレスが無いわけでお互いウィンウィンなのに😅旦那さんただの小姑にしか見えないです😂

自分の当たり前を嫁とはいえ所詮他人なんだしおしつけないでほしいですね!!😡

• 8月11日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    小姑……確かにそうかも💦💦です。今は絶対にキッチンに立たないと決めてるみたいですが、知識がある故に、スゴく気になるらしく、教えて改善して欲しいらしいです。。余計なお世話なんですけどね😱😱ホントに、押し付けるな💢💢です。

• 8月14日
ぽん

朝ごはん、そんなつくるの?えらいでしかない、、
何年主婦しても忘れますよ!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。忘れますよね💦💦
    みんな、完璧じゃないし。

うちは旦那が一日二食なんです。だから必然的に一食に食べる量がかなり多くなります。

けど今日は、朝のおかずで残ってたのがあったので、夕飯にも 出したら『このおかず、好きじゃないから残したのに💢💢』と言われました。。。
    今日は、味噌汁も他も全部の味が薄く『病人食か💢💢💢』と半ギレでした。。、

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

マジですか
    モラハラちっく。。
    わたし料理しか得意じゃないから、自信なくなっちゃう。
    平気で次の日の弁当にも入れるし、朝ごはんにも出します。旦那の好きじゃないものはあまり出さないけど

• 8月11日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    モラハラチック……よりモラハラなんですよね💦💦💦
    旦那が好きじゃないというものを全部排除したら、まず、健康は維持できないてすし、作るものが狭まります😢😢😢

• 8月14日