※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いい嫁になるにはって結局の所何をすればいいと思いますか?朝昼晩のご飯…

いい嫁になるにはって結局の所何をすればいいと思いますか?朝昼晩のご飯、掃除、育児これは全国のママさんがみんなやられていて当たり前だとするならいい嫁とはどういう事をすればいいのかなと🤔。皆さんのこの3つ以外にこれも気を付けてる!ってのを教えてください😂

コメント

ar

旦那さんのケアですかね😂私はできてないです😂

hm

笑顔!笑い声!だと私は思っています😂
全くできていませんが。笑
ほんと憎めない人だよね〜って思う方は愛されるのかな?とも思います🤔

空色のーと

夫の同僚や夫自身から、どうやらいい嫁?できた嫁?仏の心?と言われてるらしい私です🤣

具体的に何をする、ではなく、日常の言動への気配りかなと思ってます。

・夫に小言を言う前に、我が身を振り返り、文句言えるだけのことをしているか考える。

・行動パターンも暮らせば分かるので、先回り行動

・家が1番と思える雰囲気作り

こんな感じですかね?
別に家族に尽くしてる訳ではなく、縁の下の力持ちが好きなだけです😁

🐣

家での過ごしやすい雰囲気作り、家族の体調管理、お互いの気遣い、感謝の気持ちじゃないですかね!
あとは夫の好きなもの必ずストックしてあり在庫切れないようにはしてあります!

良い嫁?何ですかそれ😵

それって外面の問題ですよね😂

家族みんなが毎日生きてりゃ良い嫁だと思いますよ👼

なぎ

個人的意見ですが、良い嫁が炊事洗濯育児やって当たり前だとは思いません。
逆に「良い旦那」って何ですか?
そうなると家庭はノータッチな分1000万稼ぐような男を指すんですかね?

専業主婦で分業を徹底してるならまた違うのかもしれませんが、それも違うような気がします。

我が家は夫婦で正社員フルタイムの共働きで、結局私が子供の休みに連動するような働き方をしてますが、基本的に家庭内の事はシェアしています。
仕事柄私のが炊事に長けているので炊事はメインに私が担ってますが、その分、旦那は育児や洗濯や掃除に力を入れてます。

良い嫁って、家政婦みたいに家庭内をパーフェクトに回す人を指すのか疑問です。
別に夫婦で納得した形で生活出来ればそれで良いと思います。

良い嫁と言うよりかは「良い夫婦」を目指す方が良くないですか?
お互いを思いやったり、共通の趣味や楽しみを一緒に満喫したり、それで充分楽しく20年やってきてます。

ゴルゴンゾーラ

家庭によって定義は様々だと思うので、これっていうのはないですね🤔
イライラもするけど、とりあえずよく笑ってはいます😂

りさ

何でも話せる相手、協力できる相手、頼れる相手でいようとは心がけてますが、それが良い嫁かどうかは…旦那さんの価値観次第ですね

いい妻ってことですか?

家庭によって人によって違うので難しいですね🤔

家事も育児も全部夫、でもバリバリ稼いでいる妻もいい妻じゃん!って思う人もいれば、夫の言いなりがいい妻じゃん!って思う人もいますよね😂

私は夫の前で素でいられるかじゃないかなと❤️

桜🌸.蘭💠

部屋を綺麗にしてホッとする環境作りや、
食事バランスなど気をつけてます😉食べた物で体が作られるので、体に負担かからない食べ物、疲労回復できる食べ物を厳選し作ってます!
里田まいさんや、菅野美穂さんお手本にしています😌✨