※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーら98
ココロ・悩み

愛知県在住の女性がコロナ不安で気落ちし、朝の気分が悪い。家族が感染しないか心配。2歳の子供は言葉がなく、公園での行動に困り、外で遊ばせないと夜寝ない。コロナで外出が制限される中、ストレスを感じている様子。

毎日の愚痴です😅愛知県住みです。
コロナが不安で、よく気落ちしてしまいます😭
特に朝は気持ち悪かったり、始動スイッチがなかなか入りません。
ニュースをあまりみなくしてからは
だいぶ、心配性は減ってきたんですが
それでも、先がみえなくてどうなるんだろう?
とか不安によく陥ります。
実家の親は60代で、母がデイサービスで働いていたり、父は大阪出張、埼玉出張がある仕事のため
感染しないかも不安になります。

子どもは来月2歳で、まだ言葉をまったくしゃべれなくて、伝わらないからか、癇癪がすごくて
公園散歩行っても噴水や池に入りたいと向かってくしダメだと行ってもやろうとするし。んで、泣き叫びのけぞり顔を引っかかれ、無理やり散歩も強制終了💦つかれるー。
でも外で遊ばせないと、夜寝ないし。なんとか毎日、頑張ってます。

コロナがなければいろんなところ連れていってあげれるのになぁーとかよく考えます。

みなさんコロナで気落ちしたりしますか?
同じだよーとか共感してもらえる方
ポジティブな考え方してる方みえたら
よかったら
コメントいただけると1日がんばれそうです🍀

コメント

もな👠

こんな方がいるのか!ってちょっと驚いてます…それくらい世の中の人達子連れで外出してますよー😭💦

愛知県、観光地で働いてます。
緊急事態宣言でても変わりなく、むしろ忙しくなってます。

• さーら98

さーら98

心配性でなかなか行くに行けなくて😅
    観光地でお仕事お疲れ様です!
    みなさん、結構外出してるんですね😲💦

• 8月10日
まはまは

愛知県住みです。。
自分自身が介護職でパートに出ており、子供たちは保育園で集団行動してる日が子多いので、保育園で誰か出たらアウトだなぁ。って実感してます(╹◡╹)
お盆はどこにも出来る限り行かない感じで、昨日庭に旦那と二人で砂場を作って子供たちが外でも遊べる空間を作ってみました。が。。。逆に砂だらけで走り回るのが親はくたくた😅😅

目に見えるウイルスじゃぁないからどんなに気を付けていてもタイミングが悪ければもしかしたらなってしまう。。と言う恐ろしさも感じながら、子供たちに負けないぐらい朝から掃除に没頭してます^ ^笑
自粛となってるから良い機会だし!掃除を子供達として、外で水浴びさせて、①日が終わる!笑

• さーら98

さーら98

介護のお仕事されてるんですね!お疲れ様です。
    ほんとウィルスは目に見えないから怖いですよね💦
    なるほど、掃除ですね!
    日々の家事育児に終われ
    片付けできてない部屋もあるので、お盆は旦那に育児まかせてなにも考えず掃除するのもスッキリしていいかもしれないですね👍️ありがとうございます!
    にしても、ほんとこどもは体力ありすぎですよね😅

• 8月11日
ぷにまな

確かに積極的には
でかけられないですよね。

そしてこの暑さの中マスクとなると熱中症も怖い😱

うちはマンション住みなので実家に行き庭プールさせてますよ!
うちも母がデイサービスではたらいています。デイサービス勤務だと感染させるほうが怖いと母が言ってました。利用者さんみんな高齢ですしね。。

うちは旦那が都内勤務なので毎日電車乗っててこの前とうとう接触アプリでコロナの人と接触したと通知がきました。旦那の職場でもコロナがでたし、

そのせいで旦那とはほぼ隔離生活になり、旦那もシャワー、トイレ以外は部屋からでなくなりました。。

育児家事もすべて私だし家族でおでかけもできなくなり、
毎日不安が押し寄せてきます😭
元々うつ病もあるので

あまりにも気分が落ち着かない時は息子と実家に入り浸ってますよ。

• さーら98

さーら98

そうなんですよねぇ。熱中症も心配ですよね。 うちの子、座って休憩をしてくれないのと、帽子もかぶってくれなくて😭日傘をなるべくさしてあげたり😅必死です(笑)

お母様もデイサービス勤務なんですね😣
    旦那さんも心配ですね😭
    気苦労がなかなか耐えなくて
    辛いですよね。。
    わたしも心配性なので同じ状況でしたら、気疲れがすごいと思います😭毎日、本当にお疲れ様です😣🍀

また、ご実家に帰ったりして
    息抜きして過ごしてくださいね🍀私も、息抜きを見つけてがんばります!

• 8月11日
いちご

こんばんは。今日がもうすぐ終わりますね。
私も心配性な方です。
ニュース、同じくなるべく見ないようにしています。
二男が先月2歳になりましたが、喋らないです。いくつか単語が出てるぐらいです。
昼間に外で遊ばせたいですよね。でも暑過ぎて私が耐えきれず😓今は夫がお盆休みなので、大人の手がある時は自宅プールで体力消耗してもらってます。平日だと外に連れ出せない事が常なので、家の中は嵐の去った後みたいな毎日です。
風船いっぱい膨らませて遊んだり、何なら昼間にお風呂にぬるいお湯ちょっと貯めて水遊びしたりしてます。
明日も暑いですが、ゆるくがんばりたいです😓

• さーら98

さーら98

心配性は、ニュースほんと見ない方がいいですよね😭
    コロナのことや、こどもが喋らないことなど心配が交互にやってくる感じで、悩みすぎるとほんと疲れちゃいますね。
    ほんとに外暑すぎですよね。
    なるべく朝早くに公園行くようにはしてるんですが、それでも、親子共々汗だくになります😣 自宅で過ごされてるのすごいです!!わたしは家の中で一日中こどもと過ごすのがもたなくて😅テレビばかりになってしまいそれがあまり言葉の発達にもよくないのなかぁーとも思いつつ。テレビに頼り罪悪感みたいな💦

コロナはあまり心配しすぎないよう、今日も1日がんばりましょうね😣🍀

• 8月11日