※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこってぃー
子育て・グッズ

寝かしつけるのが大変で疲れています。子供が暴れて寝ないので、抱っこして寝かしつける時間が長くなり、体も痛いです。寝る回数は減っているけど、グズグズされると疲れます。

こんばんは🌃
最近寝かしつけるのが嫌になってきました😥眠くなるまで遊ばせておいて愚図りだしたら抱っこして寝かしつけてるのですが、日を追うごとに、抱っこしてからの時間が長くなってるように思います😓重いし、体を反らせて腕で支えないといけないし、足は足で蹴るし😞
眠いならすんなり寝てくれればいいのに、どうしてあんなに暴れて騒ぐのでしょうかね😥
朝寝昼寝夕寝は回数減ってきてるので前に比べると寝かしつける回数は減ってるけど、1度の寝かしつけでもグズグズされたらこっちも疲れてウンザリするし、肩や腰は痛いし、ヘトヘトです😓

コメント

お餅☺︎

添い寝で寝かせるようにすると楽になりました(o^^o)

• あきこってぃー

あきこってぃー

添い寝も考えてるんですけど、私ら夫婦でベッドで寝るので、娘を間に寝かせると狭いんです😞あと、娘より旦那が先に寝ることもあり、ベッドで添い寝してたら旦那を起こすことになりそうで😥3ヶ月ぐらいまでは旦那は別で寝てて私と娘2人で寝てるときは寝かしつけに困ったら添い寝したりもしてました😊
    ありがとうございます😌

• 7月4日
ちびすけママ

抱っこ紐は試されましたか?
9ヶ月だと重たいですよね😭
うちも抱っこじゃないと寝てくれないので気持ちがよくわかります!
こんなに頑張ってるのに寝てくれないとイライラしますよね💔
私はオルゴールをYouTubeでかけて抱っこ紐でだっこして目をつぶってなるべく現実逃避しながら寝かしつけてます!
お互い頑張りましょう😭✨

• あきこってぃー

あきこってぃー

ありがとうございます😄
    この気持ち、よくわかってくれる方がいて嬉しいです😆
    抱っこ紐は最終手段で使ってます😌抱っこ紐もしたらしたで、脱出しようとして暴れることも😞それに、せっかく寝かしつけても抱っこ紐に限らずですが、ベッドに寝かすと起きちゃったりで😥抱っこ紐だと外す動作でより起こしそうなんですよね😞だからついつい抱っこ紐なしで頑張ってしまいます😣ある意味、自分で自分を苦しめてるのかも💦
    現実逃避したいのわかります😣私もこの前自分の苦痛を減らすために好きな歌手の歌流しながら抱っこしてたのですが、なかなか寝てくれませんでした😭慣れないことしたからかなぁ💦

• 7月4日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

もしかしたら抱っこ暑いんですかね?
    泣くと余計に暑くなるし寝れないっていう悪循環ですよね😂
    抱っこ紐でも熟睡すると意外とはずす時も寝ててくれてますよー(*^^*)
    あとは大好きな毛布があるので起きそうになると握らせます!そうすると寝てくれる時もあったり…なかったり…笑
    ほんとコレっていう解決策がないですが同じような人がココにもいるから頑張ろうと思っていただけると嬉しいです(*・艸・)

• 7月4日
  • あきこってぃー

あきこってぃー

ありがとうございます😆
    共に頑張ってる方がいるだけですくわれた気がします😣
    この時期抱っこはしてる方も暑いですよね💦暑くて寝にくいのは確かにあるかも😥

• 7月4日
☆harurin☆

それくらいの時の寝かしつけ私もヘトヘトになってました😅って言うか〜グスグズされるのが嫌で嫌で仕方ない時でした。
抱っこ紐で寝かしてみたりしました😅
個人差はあると思うんですが、1歳になる前から抱っこで寝かしつけされるのが嫌になって下ろして添い寝に変えてみたら、添い寝で寝る様になりました😄
楽になる日が来ると思います‼️

• あきこってぃー

あきこってぃー

ありがとうございます😊
    グズグズされるのが嫌で嫌で仕方ない時ってまさにそうです😣数カ月前に比べたら泣く回数も愚図る回数も減ってるはずだけど、泣き声は大きくなってるし、力もついて暴れるしで、1度の愚図りもなんか憂鬱になります😞
    抱っこで寝かしつけが嫌になることもあるんですね😓赤ちゃんって抱っこが好きだから…と思ってましたが💦
    上の方の方にもアドバイスいただきましたが、やはり添い寝がいいのですね😊今は抱っこで寝かしつけてベビーベッドに寝かすのですが、とりあえず違うとこで添い寝して寝てからベビーベッドに移動しようかなぁ😊と思います。私ら夫婦のベッドで添い寝させると移動しなくていいと思うのですが、ベッド狭いし、先に寝てる旦那を起こすのは気が引けるので😓

• 7月4日
クローバー

寝る前にベッドに寝かさてお腹トントンしたり頭撫でたり手を繋いだりして安心させた後部屋を出てました。泣いても数分は部屋に戻らず心を鬼にして我慢してました。
5分くらい経つと戻って、抱っこはせずにまたトントンしたりして部屋を出て次は10分戻りませんでした。繰り返してるといつか寝ます。
すると1週間もしないうちに1人で寝てくれるようになると思います☺

• あきこってぃー

あきこってぃー

ありがとうございます😄
    そういう方法があるのですね😌昼間の寝かしつけがしんどいときは泣かせっぱなしにして、泣き疲れさせて寝かすことありますが、夜は近所のこともあるし放置するのは気が引けてました😓とりあえず朝寝や昼寝で試してみようかと思います😊1週間頑張って楽になれるならとっても嬉しいです😆

• 7月4日