※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこし続けるのは辛いですか?授乳後やおむつ替え後に伸びをするのは心配ですか?

赤ちゃんって、ずっと抱っこされててしんどくなったり腰が痛くなったりしますか?
夜以外は布団で寝てくれなくてずっと抱っこです。
1時間半〜2時間くらい授乳クッションの上で私に抱っこされていてしんどくないかな?と心配になります😭
長く抱っこした後、おむつかえるためにおろすと腕を伸ばして伸びをします。
気にしすぎですかね??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

縦抱きですか?横抱きですか?

月齢的に縦抱きだったらまだ首も腰も安定してないので1時間半〜2時間も抱っこしていれば負担かかるとおもいますが、横抱きだったらそこまで負担はかからないかな?と思います!

うちの娘はベットで寝てくれてましたが、起きる時はよく伸びをしてましたよ!今でもたまにします!
あまり気にしなくても大丈夫だと思います!

• らび

らび

横抱きです!

よかったです😢安心しました😭😭ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔なんておんぶしながら長時間畑作業したりするのが当たり前で、それでも子どもは元気に育っていたので大丈夫です!

ずっと抱っこだと家事をやりたくてもできなかったりペースを乱されて大変だと思いますが、たくさん抱っこさせてくれるのなんてたった数ヶ月しかないです!歩けるようになると歩きたがって抱っこすらさせてくれませんから😊

Yさんに負担がかかりすぎない程度にお子さんとの時間を楽しんでください😊

• 8月10日
  • らび

らび

抱っこさせてくれるの今だけって思うと抱っこですやすや眠るのが愛しくて家事は必要最低限にしてずっと抱っこしてしまってます…😳笑
    負担がないならできるだけ抱っこしてあげたいです🥺
    ありがとうございます😭たのしみます!

• 8月10日