※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

最近失敗続きで体調不良。仕事のことで不安で眠れず、寝たい。不安を落ち着かせる方法はありますか?

寝れない、
明日の仕事のことを考えると
眠れない…

最近失敗続きです。
体も不調で、今眠いのに眠れない、胃が痛い、
喉の奥がつっかえてる感じ、息がしにくい
症状がありつらいです。

仕事に行きたくないなぁとおもってしまいます。
頭の中では怒られてる自分の姿で頭がいっぱいです。

どうにかして寝たいです、不安を
落ち着かせるにはどうすればいいですか?

コメント

y

不眠症になったことがあるものです。

まずは今考えてもどうにもならないということを自分に言い聞かせて色々考えるのをやめましょう!(それをするのが難しいですが💦)

そして楽しいことを考えましょう!(私はよく1億円が当たったら何しようかな〜など考えます)

そして冷たい水やお茶を飲んだり5秒かけて鼻で空気を吸って10秒かけて口から息を吐くみたいな呼吸法をして
リラックスしましょう〜!

寝よう寝ようと思うと逆に寝れなくてしんどいですよね😵💦

ゆっくり休めることを祈ります🙇‍♀️

  • みかん

    みかん

    不眠症になったことがあるんですね。
    私の今の状態も不眠症の症状なのでしょうか?😢

    リラックスですね!
    なにかYouTubeで落ち着くBGMなど探してみようとおもいます😊

    • 8月9日
  • y

    y


    不眠症になりつつあるように思います💦
    何日も続くようであれば心療内科などでお薬を貰った方がいいと思いますよ!
    私は仕事が休めなくて中々行けず、うつ病になってしまったので早期に対応する方がいいと思います🙇‍♀️

    • 8月10日
K

数日前の投稿でしたが、今わたしも同じ心境なのでコメントさせていただきます。

わたしも明日の仕事のことを考えると眠れなくて😢今もふと目が覚めてすぐ仕事のことが頭に浮かんで、眠れなくなっています…

ほんと仕事いやです。嫌で嫌で仕方ありません…

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!

    すごくわかります😂
    考えたくもないのに考えが浮かんできますよね💦

    私も最近少しは寝れるようになったかなと思いますが、目覚めてしまいます💦

    • 8月17日
  • K

    K


    みかさんも夜中に目が覚めちゃうんですね💦
    私も夜中に目が覚めて、覚めるなり仕事のことで頭がいっぱいになります。
    明日も行きたくないです。

    みかさんは、仕事のどんなことがお辛いですか?

    • 8月18日