※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑くて寝苦しいです。同じ環境の方、対策はありますか?

里帰り出産しています。生後19日目の子供がいます。実家にいるんですが、寝てる部屋にはエアコンがありません。暑いです。扇風機の、風とか直接赤ちゃんにあたったらダメって、いいますし…
赤ちゃん背中とか頭とか暑いんです💦
これからまだ、まだ、暑くなるみたいだし、同じような環境のかたどーされてますか?

今のところ赤ちゃんくずることなく寝てくれてます。

コメント

はるママ✩

扇風機は壁を向かせてつけると、風が反射していいみたいなこと聞いたことあります🙌

あとは扇風機を上に向けるとかもいいと思いますよ😊

• めぇちゃん

めぇちゃん

ありがとうございます。やはり直接はだめですもんね、、、

• 7月4日

他の部屋にもついていないのでしょうか?
私は同居していて、私たち夫婦と子供が寝ている部屋には付いていますが義理父の部屋が付いていない為私達の部屋を全開にしてクーラーを低く設定してつけています!!

• めぇちゃん

めぇちゃん

ついてますが、リビングで寝るようなとこがなくて💦

部屋あけっぱなしなんですね!
    義理父ならちょっと嫌ですね😅

• 7月4日

退会ユーザー

開けっ放しにして少しでも義理父の部屋を冷やしてます!!わりと冷えますよ!!

• 7月4日
のんきちもん

うちも実家にエアコンついてなくてこの前安いやつ買いました。赤ちゃんの事考えるとやはり、エアコンあった方が良いかと思います。窓用のエアコンはとりつけも簡単だからオススメします!三万ちょいで買えますよ!

• めぇちゃん

めぇちゃん

あと、二週間だから…って思ってしまい。
    窓もなくて、、
    田舎で古い家なんで…

• 7月4日