※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

息子の成長に驚く母。娘との比較で重さの差に感慨。男の子の成長に期待。

息子が重く腕力の弱い私の腕が悲鳴をあげています😂
今が6㌔なのですが、娘はいつ6㌔になったっけ?と母子手帳を見返すと5ヶ月頃くらいでした😂娘と息子の出生体重は100gほど違うぐらいです。娘は体重の増えがゆっくりで今現在でも10.6㌔ほどです。
男の子って凄いですね!1歳でお姉ちゃんの体重越しちゃうのかな?!!今からどうなるか楽しみです☺️

コメント

mam☆★

うちも2人目の息子の方がぐんぐん大きくなってます🤣もうすぐ3ヶ月ですが体重6キロあります笑
うちの娘もわりと細身な方なのですが顔の大きさはもう同じくらいです🤣🤣

• mappi

mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    2人とも月齢が同じくらいですね✨
    娘のときは体重の増えでかなり悩んでいたのですが、ありがたいことに息子の場合はその心配がなさそうです😂
    うちの息子も、あれ?顔の大きさお姉ちゃんと一緒、、?ぐらい大きくなってます!笑
    男の子だからいいんですけどね😂

• 8月10日
ママリ

うちの子も上の子細めで下の子でかめです😂
首すわってないのにどんどんでかくなるの腕がしんどいですよね💦
なんかそのうち同じサイズの服着てそうです(笑)
上の子と違ってあらゆる所にお肉が付いているのでお肌のケアも大変です😥

• mappi

mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    そうなんですね!
    男女問わず2人目はでかめになる傾向があるのでしょうか🤔
    確かに、全身ぷにぷにでケアするの大変ですね!保湿剤の減りが早い気がします😂

• 8月10日