※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

工場での3交替勤務で生活バランスが難しく、子供を持つことに悩んでいます。同じ環境の方のアドバイスが欲しいです。

職場が工場なのですが3交替で生活習慣やバランスがあり上手く調整しにくい環境であります。
1週間にシフトが変わるので体調も合わせようとしてるが整えきれてないというか……。

これで本当に子供作れるのか日々悩んでます。私と同じ工場で働いてた人とかいますか?もしいたらアドバイスなどもらいたいです。

コメント

レモン

少し違いますが、夜勤もある仕事をしていた頃ホルモンバランスも崩れてしまいダメダメでした。。
仕事をやめ、常勤の仕事をする様になってからホルモンバランスも戻りつつ子供も出来ました!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は妊娠前は旦那が3交代で1週間でシフトがかわる感じで(夏場は休日出勤もあり)私は夜勤ありの2交代でした。
1人目妊娠発覚した時は9月初め頃で2人とも仕事が1番忙しい時に妊娠しました。
2人目は職場復帰して1ヶ月弱これからまた頑張らないといけないって時に妊娠発覚しました。(2人の時は私は日勤勤務だけですが)

芽依

工場勤務ではありませんが
施設で介護職をしていました
(二交代勤務、夜勤あり)
ホルモンバランスが崩れて
ストレスも酷く
生理不順で結果的に
無排卵症と診断されました。
その後、通院をして
排卵誘発剤、タイミング法で
授かる事が出来ました。

生活習慣を整えるのも
大事だとは思いますが
なんと言っても
ストレスフリーが1番重要だと
思います☀️
私がそうだったので😅💦
仕事の兼ね合いもあるとは
思いますので
ご主人と相談をしてみるのも
良いと思います(^^)

なっちゅん

私は夜勤もある仕事(早いと10時〜で遅い時は17時〜)でしたが、普通に妊娠しました🙂✨旦那も同じような変則シフトでしたよ🙋‍♀️