※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
家族・旦那

愚痴です。最近 息子が旦那(息子からすると父親)と『お医者さんごっこ…

愚痴です。
最近 息子が旦那(息子からすると父親)と『お医者さんごっこ』をするのを楽しみにしています。
なので、今日も旦那のご飯が済んで気になるニュースが終わるのが22時だから終わってからねと «22時から遊ぶ約束»をしました。
それまでは息子は1人遊びをしてました。
いざ22時なっても10分経っても20分経っても遊ぶ気配はなく 借りてきたビデオを見始める始末。
寝る前に歯磨きをするので、遊ぶのを(私が旦那に)聞くと
『1人遊びをしよったけん忘れてるかと思って』と🤬
イヤイヤ楽しみに待ってた。
以後 旦那の機嫌悪いけど、息子の世話を任せる為 (私は)ガン無視。
気を逸らすための約束はしないで🤬って言ったのに、自分の事じゃないから全然 頭に残らない。
ホント子育て脳がない。

コメント

mm▽

うちの旦那もそれあります。
私が出産し退院して外に出してあげられないとき、明日公園連れて行ってあげるね!って言って息子も喜んで寝る直前までくるまのる!公園!しゅーんする!(滑り台)って言ってたのに、朝起きず起きてからも行かずご飯食べていくのかなと思ってたらめんどくさくなったと言って、結局下の子を見てもらって私が言ってきました。忘れるわけないし、どんなに小さい子との約束でも守ってよって思いますよね。息子くんちゃんと待ってたのにかわいそうでしたね…読んでて胸が痛くなりました💦

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

育児脳が育たないんだと思います。
    イクメンは育児脳が備わってるかどうかだと思ってます。
    その場しのぎの考えるタイプだと旦那そのものの改善は難しいですね(。•́•̀。)💦

• 8月10日
y

うわ、最低ですね。

子どもは忘れていないこと、もし今忘れていても少ししたら思い出したり次の日などにふと思い出すしその時にお父さんが約束破った。やお父さんは嘘つきだって思うようになるよ。
そして息子が平気で人との約束破ぶるような子に育っちゃうよ。って言ってやりましょ😑

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

フォローしてる事も気付いてないかも。
    しかも言われたら機嫌悪くなる性格が酷くなるし( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    育児脳が育たないと成長は難しい(。•́•̀。)💦
    そんな父親でも息子は好きみたい😓

• 8月10日
みな🔰

"後でね"や、"また今度ね"というのは嘘だと理解してしまうと、その場でわがままを言い続けたり、駄々をこねる子になりませんか?

私はまだ育児をしていない立場なので、
断言は出来ませんが、
そういう約束を守らない実兄の子たちと、約束を守る実姉の子たちの差が歴然です。

おもちゃ売り場や、お菓子売り場でのダダのこね方が、
いつも嘘をつかれてるからか、
その場で買ってもらえないと、一生買ってもらえないような感じでダダをこねます。笑

実姉の子は、
また今度来ようね!とか、ここには無いみたいだから、通販で買ってあげるね?→うん。分かった。
で終わります。

少し旦那さんにちゃんと伝えた方がいいかなと思います。

私も主人にはしっかり伝えたいです😓

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

失望感が残る感じには(私が)させないようにはフォローしてます。だからかな?
    そんな後々 響くとは旦那は感じてないのかも。
    旦那は育児脳が育ってないのも一因だと思いますが(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 8月10日