※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
家族・旦那

義両親のは?みたいな行動・言動ってありますか?義母なんですが、何を話…

義両親の
は?みたいな行動・言動ってありますか?

義母なんですが、何を話してても、
自分(義母)が主体の話に置き換わってて、いつも
は???ってなります笑

コメント

Aki

義母「〇〇(娘)はあなたの子どもでもあるけど、うちの孫でもあるんだから、あなたの思い通りに育児はさせない!」
です😅
は??????なに母親と祖母で同じラインに並ぼうとしてんの?
うんざりです🤦🏻‍♀️

ももち

数えきれないほどあります💦
結果、2人とも変わり者で性格も悪いとわかりました。
合わなさすぎて、二世帯ですが近寄らないようにしてます😵

ママイ

歳だから仕方ないのかもしれないけど何回も同じ話をする・しかも言い回しが独特すぎる、夫のこと(義母にとっては息子)お前って呼んだり基本的に口が悪くて嫌、私の頃は〜話、息子のまっすぐ育った自慢、ですかね。あとはうちの両親にいつも○○(孫)見てくれてありがとうございますっていうとこですかね。確かに嫁に行ったけど同居じゃないし、お互い同じくらいの距離、うちの両親からしても孫だけど、まぁ年代的に仕方がないのかなって感じです。けどいつもモヤってします。

ちぃちゃん

義父のことが嫌いでなにされても、は?ってなります😂笑

結婚前から苦手でしたが、子供ができてから余計に😅
子供も義父が嫌いでびっくりするくらい懐かないのに、初孫で可愛いみたいでちょっかいばっかりかけて泣かせるし、そのくせ子供の前でぷかぷかタバコ吸うし…

肩揉みがうまいと自慢されて、そうなんですねーとテキトーに返事してたら、
肩揉みと乳揉みは任せてや!笑
と言われたり…

2人目妊娠報告をした時は、
次は女の子で。と真顔で言われたり…

自分の意見が正しいと言い通して周りの意見を一切聞かないのも嫌ですね😅もう70なので今更性格が変わることはないと思いますが😅

nicomomo

話の流れで最終的に姑の育児自慢やらで終わります😂最初はマウントとられてると思ってイライラしてましたが、最近は流せるようになりました🙄5年もかかりましたがね😂

5歳の娘と3歳の息子がいます。
来年小学1年生です。
先日注文していたランドセルが届きました。
実両親から少しお金を出して頂きましたが、義母にはそのことは言わずにランドセルが届いたことだけを伝えました。
6万円代の、ランドセルなんですが、義母に
「(弟の名前)ちゃんのときはもう少し安いのしいや〜」と否定的な態度で言われました。
はっ?あなたに買ってもらったわけじゃないのにそういうこと言うなよ。とイライラしました😇😇
否定的なこと言われるとイライラするので無視してます😇

®️®️

出産のとき、全然まだで促進剤を打っている段階だと伝えたのに、他県から義家族全員で産婦人科に駆けつけ、促進剤中の私に合わせろと看護師に直接交渉したときは・・・旦那と私と看護師さんを困らせました。(笑)

嫌いじゃないし関係も良好ですが、それは流石にびっくりしました(笑)
まだ全く生まれそうにない時だったので😂

義母に「お母さんはいつもお父さんの決断に従ってきたし、お父さんがどんな決断をしても従うのが奥さんなの。だからあなたも旦那が言ったことには、従いなさい。」

と言われたのですが、実際義母は義父の意見に従ってませんし、それが原因で喧嘩とかもしてました😂
しかも義母のパワーが強すぎて、義父が精気を失っていたので、何を言っているんだと思ってました🤣

他にも理解できないこと山ほどありました😅