※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

最近通勤でリュックを使うワーママですが、暑くて汗でリュックや服が臭くなり困っています。夏のリュック使用者は、汗対策や消臭方法、お手入れについて教えてください。

リュックユーザーの方に質問です!!

最近ワーママになり、通勤リュックでするようになりました!本当はトートで通いたいんですが、帰りに保育園に迎えに行き、チャリを降りてから家まで歩くので(マンションです)、手をつなぎながら保育園の荷物、自分の荷物、たまに買い物するので買い物袋、娘のヘルメットを持つのがもう大変で😂😂
なので両手が空くリュックが1番楽なのですが、最近暑くなってきから、行きからもう汗だくでリュックを背負っていると、背中の汗がすごいし脇汗も肩紐に染みてしまって朝からリュックも服も汗臭くなって本当に嫌です😂😂

土日はファブリーズかけまくって外に干しているんですが…夏のリュックユーザーの皆さん、汗対策やリュックの消臭?やお手入れどうしてますか?🧐
またリュックじゃなくて、トートでもショルダー付きのやつとかだと少し楽でしょうか?💦

コメント

ユニクロのリュック使ってます(^^)

背中にパソコン用のポッケがあるので、そこにアイスノン入れてます😂
結構気持ちいいです!帰り重いですけど(笑)

• rimi

rimi

アイスノン!思いつかなかったです😳たしかに気持ちよさそうですね🤩✨✨
    背中全体ではないですが下半分がポケットになっているので、やってみますー‼️ありがとうございます😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

仕事帰りは荷物大盛りになりますよね!
私は気になる度にリュックを丸洗いしています。
安めのリュックにして傷んだら買い替えています。
今2代目が傷んできています笑

• rimi

rimi

荷物モリモリな上に、娘が全然歩かないと短い距離でも辛くて🤣🤣丸洗いできたらいいんですが、ファスナーや上の持ち手の部分が合皮素材であんまり洗うのは良くない感じです💦そんなに高いものじゃないので洗っちゃってもいいんですけどね😅
    でも毎日フルに使ってるので、たしかに安めのものにして、買い換えるのアリですね🧐👏

• 8月9日