※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

出産に向けて不安があります。明るいエールをお願いします。

臨月に入りました。
出産が少し怖くなりつつあります😅どなたかエールをください😣
※怖がりなので怖いエピソードが絡むようなコメントはごめんなさい😢

大出血して生死をさまよったらどうしよう?
3キロ弱もある赤ちゃんを下から出すなんて怖い。
痛みに耐えられるか。(無痛はやるかもしれませんが、それもそれでなにかあったらどうしようと怖い😅)
パニックになるんじゃないか。

こんな感じです。

出産に向けてできれば明るいイメージができれば嬉しいです(>_<)

コメント

めちょ

私も痛みに弱い方ですが
なんとかなります笑

痛いの嫌なのに
無痛も使わず
3回目のお産を控えてます笑

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます🙇‍♀️

なんとかなりますかね(>_<)
    私超絶ビビリで😂
    3回目のお産を自然分娩なんて尊敬しかないです…。

• 8月11日
まよ

私も初産の時そんな感じでした。😭
ちょうどコウノドリのドラマもやってて、問題のない妊娠期間だったのにドラマみて不安になったりしてました!笑

お産は確かに痛かったですが
破水から始まり、規則的な陣痛中も
とてもワクワクしてたのを覚えてます。
やっと会える!って感じで!笑
立ち会いで夫が「ひっひーふー!!」って呼吸法を言ってくれてたのに
「息くさっ!!!」って叫んて看護師さんも助産師さんもお医者さんも気が抜けて笑っちゃってました!笑
その5分後に息子が生まれました!
もう疲れちゃって放心状態でしたが
とても思い出に残る出産でした。笑

• のらのら

のらのら

コウノドリ、今Amazonプライムで見れるのでこの間少し見ましたがあれ怖くなりますね😂
    陣痛中でも人の息の匂いかげるってことですね!笑笑 
    ちょっと肩の力抜けました😂有難うございます☺️

• 8月11日
かおり

あたしは明日から臨月ですー💦経産婦でもドキドキしてます。。
が!1人目は4000超えてましたが普通に産まれましたー!結構安産の方で時間も早かったです!4000超えてても安産で産まれることもありますよ!笑
そして分娩室では普通に?喋ってましたよ!笑
助産師さんに、そんな大きいの出る訳なーい!とか、掛け持ちで離れようとする助産師さんに、こっちいてください!今もぉ息んでいい?とかなんかもちろん痛いんですけど笑われながらの出産でしたよ!
とりあえず、大変ですがなんとかなります!
あたしも自分に言い聞かせてまーす!笑

• のらのら

のらのら

4,000g超えご出産されたとか尊敬しかないです😭私は怖いから3,000いくまえに産みたいくらいです…。
    でも分娩室で話せるくらいなんですね🙄ちょっと怖いこと想像しすぎてるのかもしれません😢
    なんとかなりますかね(>_<)
    頑張ります!!!

• 8月11日
R

私予定日まだでほんとに陣痛だと思ってなくてあー、やべえって思った時にはもう本陣痛来てて、救急車呼んだんですけど、救急隊の方が手握ってくれるのはいいんですけど力強すぎてこっちが手に力入らなくてむしろ手離せやああああってなってましたw
病院ついて分娩台に乗ってからは助産師さんの【まだいきまないでねー】【もうちょっとだよ〜】って声にイラついて痛いんだよぉぉおおおおお!!!!!って思ってましたw
痛いの頭が出るまででそのあとはほんとに感覚なくなるので頑張ってください!
なんなら私出産の時よりそのあとの方がしんどかったですw
歩くのも痛い、座ってるのも寝てるのも痛い、もう動きたくないけどどういう体勢してても痛いでもう出産より大変でしたw

• のらのら

のらのら

救急隊の方、応援する気持ちめちゃ強かったんですね😂😂
    頭が出るまでなんですね!
    初めてのことなのでどうなっちゃうの…って感じ不安ですが、もう産むしかないですよね😂
    頑張ります!!!😊

• 8月11日

出産怖いですよね💦
私が出産した病院ではソフロロジー式分娩を推奨していて、母親教室などで勉強しました👶🏻
勉強するまではただただ出産が怖くて怖くてしょうがなかったのですが、ソフロロジーのお話を聞いたり、資料を読んだりしているうちに、どんどん出産が楽しみになってきて、どんなお産になるんだろう🥺✨楽しみだなぁ♡って思えるようになりました☀️🌈
YouTubeなどで検索すると出てくると思うので、ぜひ見てみてください♪♪
のらのらさんのお産が素敵なものになりますように…♡
頑張ってくださいね✨✨

• のらのら

のらのら

ソフロロジーなんとなく興味あったんですがあれよあれよと時間が過ぎて気がついたら臨月で😂今一度調べてみます!!
    励ましのお言葉ありがとうございます😢💕
    頑張ります!😊

• 8月11日
オラフ

私も同じ感じでした😭
私は自然分娩の予定でしたが、促進剤を使ったあと痛みが長くて無痛に変えました😂
私は無痛のイメージが凄い怖かったんですが、麻酔科の医師は頻繁に様子見にきてくれましたし、看護師さんはほとんど常に一緒にいてくれる感じでした。無痛は最初の麻酔の針の時に少しチクッとしますが後は全然痛くありませんでした!
医師も看護師さんもプロフェッショナルです!何かあった場合はすぐに対応してくれます!
何かあったらなんでも看護師さんに言ったらいいと思います!😆👍
私は産後2ヶ月たちますが、出産の痛みは今ではほとんど思い出せません😂

• のらのら

のらのら

やはり皆さん初めての出産は怖いですよね😭😭少し前は早く会いたいな〜楽しみだな〜だったんですけどだんだんリアルになってきたら恐怖感がましてきて💦
    無痛は私も選択肢にあって、耐えられなかったら無痛に切り替えようと思ってます(>_<)無痛は無痛で怖いですけど、多分やるんだろうなと思ってます💦
    ほんとに、スタッフの方たちの言うこと聞いて信じるしかないですよね!私もこんなに怖がってて案外忘れるタイプかもしれません笑。

頑張ります😭💕

• 8月11日
まにゃん

わたしは本当に本当に痛みに弱く病院も大嫌い人間でした。泣
出産が近づくにつれ楽しみより恐怖が勝ってよく泣いてました。笑
我が子に逢えたときは幸せで痛みをなんかすぐ忘ました!
不安だと思いますが痛みにもいつか終わりがあるので、頑張ってください!!

• のらのら

のらのら

私も少し前まで早く会いたいなとか楽しみだなと思ってましたが近づいてきて、恐怖感が増してきてしまって💦超絶怖がりで😭
    まにゃんさん不安な中出産の日を迎えて無事にご出産されたんですね(>_<)そして痛みを忘れたと😳ちょっと勇気がわいてきました…
    終わりがありますもんね。
    覚悟きめて、頑張ります(>_<)!!

• 8月11日
はじめてのママリ

私も痛みに弱い+4000超えの巨大児ということもありすごく怖くてイメージトレーニングばかりしてました😭
でも我慢できない痛みは2時間くらいだったし結構喋る余裕もありました♡
産後2ヶ月くらいには、陣痛中楽しかったな〜また経験したいな〜と次の出産が今から楽しみです😂❤️
絶対絶対なんとかなります!
可愛い可愛い我が子に会えるまでもう少しですね♡
頑張ってください💞

• のらのら

のらのら

赤ちゃん大きかったんですね!👶
    結果的にお産がとてもいい思い出になったんですね…✨✨私もそうなれたらいいな😭
    なんとかなりますかね😭😭
    怖がりすぎて心配性すぎてやばいんですけど、頑張ります😣💕

• 8月11日
axxa

正直陣痛は痛かったです😢
ただもうすぐ赤ちゃんと
会えるんや!!と思うと
絶対頑張れます😌!!
助産師さんの言うことを
しっかり聞いて頑張ってるのは
自分だけではなくて赤ちゃんも
一緒に頑張ってるんや!!って
思って望んで下さい😌

• のらのら

のらのら

陣痛きたら赤ちゃんに会えるのも近いですもんね…頑張れますかね(>_<)私諦め早いしネガティブだし本当に怖がりで、死ぬんじゃないかって思っちゃうんですよね😭
    でも、自分も頑張ってる時は赤ちゃんも頑張ってますもんね!それを忘れないようにしないとですね✊🏼もしかしたら最初で最後のお産かもしれないので、良い思い出にできるよう頑張ります(>_<)!!

• 8月11日
なっちゅん

大丈夫ですよ!私も3300グラムの娘を産みました。痛みにはめちゃくちゃ弱いです😂
結局始まったら逃げられないし、何とかなります👏我慢できないくらい痛かったし難産でめちゃくちゃ時間かかりましたが、産んだらもう痛み忘れました(笑)始まったものを止める術はないし、妊娠した以上いつか産まなきゃいけないんだから、乗り越えられますよ🌸

• のらのら

のらのら

なっちゅんさんも痛みに弱いですか😢痛みに弱くても、乗り越えられるものなんですかね…。そして他の方もおっしゃってますが、やはり痛みを忘れるんですね😳私もそれかもしれません笑。
    なんとかなりますかね…赤ちゃんも頑張ってるから、一緒に頑張ります(>_<)!!

• 8月11日