※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

流産後の生理待ちでプラノバールを処方され、生理後に妊活再開できるか相談。排卵せずに生理待ち中で、久しぶりの排卵が流産に関係あるか不安。基礎体温や排卵検査薬を使うか迷っている。

流産後1回目の生理待ちで
プラノバールを処方されました。
残り4日飲みきれば2、3日後に
生理がくる予定です!
その後あと一回見送れば
妊活再開できます!

質問1
ずっと無排卵で
病院受診してクロミッド
を飲みはじめて一週目で
妊娠しました。
クロミッドのむまでは
全く排卵してなかったから
いつぶりの排卵かわかりません。
ずっと卵子がつくられてなかったから
久しぶりの卵子が流産に繋がるって
ことはないですよね。
今月も排卵してなくて生理待ち
なんですが妊娠再開までに二回生理を
見送ります。きっとその二回とも
排卵しないと思います。
二回の生理が来たらクロミッド再開なんですが
排卵しないことと流産は関係ないですよね(>_<)
久しぶりだから今までの出来損ないの卵子が
溜まってたとか…

質問2
前回は基礎体温
排卵検査薬などこまめに
してたんですが
今回は病院のタイミングだけに
合わせようかなやんでます。
前回の妊娠もクロミッド+タイミング法で
ドンピシャでした。偶然かも知れませんが。
保険で基本体温排卵検査薬はしてましたが
基礎体温をみてビクビクするのも
いやだし基礎体温だけでもやめようかな…
どう思いますか??

コメント

ねぎ。

私は全く同じ状態からの妊娠なので質問1の流産につながるとかはないかと思います。
排卵もしていたかしていないかも生理が来ただけじゃわからなかったのでどれだけ排卵が来ていたかもわかりませんでした。
質問2ですが私の場合は排卵検査薬はしらなくて、病院に見せてと言われていたので体温は測っていましたが、クロミッドとタイミング法で卵の大きさも定期的に通院してみてもらっていたのでいま思えば体温はどの程度必要なのかな?というところでした。

病院から測ってきて!と言われないのであれば焦るのも嫌ですし休んでみたり測ってもグラフを見ないようにするとかでも良いかもしれませんね(´・ω・`)

治療法が完全に同じだったのでついついコメントしてしまいましたが意見がまとまっていなくてすみません。
元気な赤ちゃん授かれますように!

• しお

しお

無排卵でも問題なく妊娠できました??

• 7月4日
  • ねぎ。

ねぎ。

数回薬を試して排卵できるように薬で促進してではありますがいま授かっている子がこの治療でできた子です。
    私の場合は頻繁に病院にいき、内診もあったので先生にみてもらってからの判断でタイミング法でしたがすこし調べてみたら無排卵の場合は体温変化がほぼないみたいです。
    体温はずっと測っていましたが体温の変化がほぼ無かったので無排卵でした。
    クロミッドを飲んでから2回目で妊娠したのでどのタイミングで排卵になったのかもわかっていません。

• 7月4日
  • しお

しお

全くおなじですね!

• 7月5日