※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が保育園に預ける時期について悩んでいます。4カ月だけ復帰し、退職するか、最後まで育休を取り、復帰後に退職するか悩んでいます。

今育休で9カ月の子供を育ててます。

会社とは子供が一歳になる時に
保育園に預けれたら復帰となってます。

何もなければ復帰は今年の12月でした。

まだあやふやなのですが
主人が転勤になるとかならないとか…
それが来年の3月頃です。

まさかだったのでびっくりです。

この場合、保育園に預けて4カ月くらいだけ仕事復帰するべきなのでしょうか?
どうせ辞めるのに数ヶ月だけ戻って来られる方が迷惑ですよね?

残りの育休手当は貰わずに
退職手続きしてもらった方がいいですよね?

育休の申請等全てこちらでしてるので
印鑑もらうだけなのですが…

流石に辞めるのに厚かましいですよね。

それか何事もなく最後まで貰って復帰して
4カ月で別の理由で退職するか。

戻る気満々だったのですが
流石に迷惑すぎですよね。

コメント

そもそも12月に入園はできそうですか?( ˙^˙ )
転勤が無くなる可能性も考えて、秋に4月入園を申込みつつ12月も申込みして、受かった月に入園&復職がいいかなと思います。
最悪数ヶ月しか戻れなかったとしても戻ってまた仕事頑張ろうとしてた意思があったなら迷惑ではないと思いますよ( ˃ ˂ )
転勤関係なく仕事辞めても良いなら、12月に退職ですかね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…まずそこなんですよね。
    ほぼ80%くらい決まってるみたいですがまだ決まりではなくて…

正直、転勤の準備もしないといけないし忙しいので転勤確定なら12月まで育休手当貰いたいですが復帰前提での手当なので厚かましいですよね…

• 8月9日
ママリ

お金に余裕があるなら辞めますが確実に転勤きまってるんですよね?
辞めてから転勤無しになったとかならかなりやばいので確定したら私ならやめます(#•v•#)
保育園によって準備も変わるし準備するだけで結構お金かかるので。
とりあえず旦那さんの転勤が決まってからしか動けないかと思います

• ママリ

ママリ

転勤は80%で確定だそうです…まだ微妙なんですよね。早く決めて欲しいんですが…

保育園まだ預けたくないなぁとは思ってたもののいざとなると仕事復帰どうしようってなってます💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

80%って微妙ですね😂
    転勤が確実になるまでは黙ってて貰ってもいいんじゃないですかね?
    貰う、貰わないにしても転勤が確定したら謝らなきゃ行けないのでそれなら急にきまっちゃってすいませんみたいな感じで

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭あとの20はなんだよ。って感じです💦

ですよね。会社が払ってる訳でもないし手続きも自分でしてるので良いのかなぁと思いつつもなんだかなぁって感じで優柔不断です😫

• 8月9日