※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、母乳も減ってきている状況で悩んでいます。体重は増えているが、不安があります。頻回授乳がなくなり、母乳が出にくくなったと感じています。



あと2週間程で5か月なのですが全然ミルク飲みません
一応混合ですが、母乳量はかなり減ってきていて
哺乳瓶拒否になったりマシになったりの繰り返しで
ミルク→母乳の順であげていて、かなりミルク寄りです😭
最初にミルクをあげているので結構飲むはずなんですが
100作っても飲むのは7〜80です
そんな感じなのに3時間後の授乳時に眠いのと重なったら
大泣きして母乳もミルクも飲まず寝てしまったりします😢
なので、7〜80+母乳(量はわかりません)で5〜6時間
あいてしまったりします😣
哺乳瓶があまり好きではないと思うのですが
7〜80で飲まなくなるけどすごく空腹みたいにして
その後もずっとそんな感じなのでまたあげてみたりも
しますが全然飲みません(T_T)
ずっと機嫌が悪いわけではなくその量で3時間持ち
1人で遊んだりニコニコしたり熟睡する時もあります😢
うんちも1日1回はでています
でも1番不思議なのが1か月前ぐらいは毎回100は
飲んでいたしその頃は母乳ももっと出てたので
トータルその時の方が多かったはずなのに
なんでだろうってことです😱
4か月検診で相談してみましたが体重増えてるなら
大丈夫です。と一言で終わりました
確かに見た目もむちむちしていて今のところ曲線の
真ん中あたりで、体重的には大丈夫なのだろうけど
これからもっと動く様になり体重が減ったりするのでは
ないかなと不安です、、
こんな感じの赤ちゃんいるのでしょうか😔😔

⚠︎ちなみに母乳が減っていると感じるのは頻回授乳が
なくなったことと、張ることがなくなったこと
ツーンとして出てくるまでに時間がかる様になり
ポタポタ垂れたりピューと出ることもなくなったからです。

コメント

R

ミルク変えたり哺乳瓶自体を変えたりすると飲んでくれるかもしれないですよ〜!
私も娘がミルク拒否した時ミルク変えたり哺乳瓶変えたりしたら飲んでくれましたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変えたんですけど全く変化ないんですよね😣むしろ今使ってる哺乳瓶とミルクじゃないと余計飲まなくなる感じです💧

    • 8月9日
  • R

    R

    まじですか……w
    母乳感覚?みたいな哺乳瓶あるので、それは試してみましたか?
    ミルクは絶対3時間おきじゃないとダメ!って訳では無いので、ギャン泣きの手前くらいまで待たせて飲ませると飲んでくれるかもしれないですよ〜!
    私は娘が指しゃぶりしてて笑わせようとしても笑わなくなるタイミングであげてます。
    感覚は長いと4時間とか開きますよ〜

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと母乳実感使ってます😹
    それが3時間あいても飲まなくて、ぐずりすぎると眠気もきて余計飲みません💧笑
    6時間ぐらいあいて、おまけにお風呂あがりなのに70とかでした🙀🙀

    • 8月9日