※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちまる
子育て・グッズ

ミルクを変えたらうんちの色が変わりました。ほほえみとeミルクを同時進行で飲ませても大丈夫でしょうか?初めてのことで不安です。

初めまして、ミルクについての質問です。
最近まで、明治のほほえみと母乳で育てたのですが、うんちがゆるくて何度もオムツから漏れてしまう事がよくおこっていました。

周りから、腸が弱いんじゃないの?ミルクが合って無いんじゃないの?と言われました。
私としては、母乳もあげているし、ゆるくても大丈夫だと思っていましたが、あまりにも周りから言われるので(ー ー;)
eミルクを飲ませてみる事にしました。
29日から飲んでいます。

ほほえみからeミルク変更の時は黄色いうんちが出ました、eミルクメインになってから初めてのうんちが緑色だったんですΣ(゚д゚lll)
外出先での事で、主人と2人でビックリしました。

ミルクを変えるだけでうんちがこんなにも変化するんですか?
後、eミルクに変更していますが、ほほえみがまだ残っているので使い切りたいんです。
同時進行で飲ませても大丈夫なんでしょうか?
例えば、朝eミルク→ほほえみ→ほほえみ→eミルクとか1日に2種類飲んでも大丈夫ですかね?

初めての事で、全く分からないので教えて下さい!
お願いします😔

コメント

おばけちゃん

いいのかどうかは分からないですけど、うちは1日で2種類飲ませてますが、うんちもおしっこも変化なく本人も至って元気なので大丈夫そうです。

• さちまる

さちまる

ありがとうございます^o^
    今まであげていたものから、変える時不安だったので教えてもらえて良かったです(^∇^)

• 7月4日