※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
子育て・グッズ

埼玉在住の方へ。夜はエアコンか扇風機をつけて寝るべきでしょうか?室温が30度になり、赤ちゃんに影響が心配です。息子は肌着1枚で寝ていますが、窓は開けています。

埼玉に住んでる方!
今日の夜はエアコンor扇風機はつけて寝ますか??

私は極度の冷え症&寒がりのせいか、そんなに暑くないのですが、いま見たら室温が30度になって、さすがに赤ちゃんかわいそうな気がして。。(>_<)

せめて扇風機くらいはつけたほうがいいですよね?ちなみに息子は肌着1枚で今寝てます。そこまで風はないですが窓も開けてます。

コメント

アヤっペ

埼玉に住んでます。
ウチはエアコンを自動にして温度を27度で つけて扇風機を回してます♪

• ぽにょみん

ぽにょみん

エアコン+扇風機かけてるんですね!参考になります。ありがとうございます♡

• 7月3日
ねこみみちゃん

うちもほっとくと室温が30℃になってるときがあるので、26〜27℃くらいになるように冷房つけてますよ🐰
家で熱中症になったらかわいそうなのでタンクトップの肌着で寝かせてます!😅

• ぽにょみん

ぽにょみん

私もさっきなにげなく温度計見たら30度になっててビックリしてしまいました(>_<)熱中症こわいですよね;やっぱりエアコンつけたほうがよさそうですね。ありがとうございます!

• 7月3日
ぱるた

私も埼玉県でさいたま市ですがエアコン27℃+扇風機回してます!

• ぽにょみん

ぽにょみん

エアコン+扇風機つけてる方が多いんですね!たしかにいま扇風機だけつけても生暖かい風しか届かなそうです。。
    ありがとうございます♡

• 7月3日
rimi33

うちも、27度で、サーキュレーター回してます!
暑くて昼間からつけっぱなしです(>_<)

• ぽにょみん

ぽにょみん

昼間はさすがに息子がぐったりしてたのでエアコンつけたのですが、夜も思ったより暑いですね(>_<)うちもつけっぱなしにすればよかったです。
    ありがとうございます!

• 7月3日
せみさん

県北住みです。
30°Cですか?Σ(゚д゚lll)そんなに暑いんだ💦うちは温度計なくて⤵︎
今は窓を開けて扇風機付けてます。お風呂上がりはエアコンつけて寝かしつけの時に消しました。服装は短肌着1枚の下はオムツで寝ています。足を触ったら程よく冷たかったのでお腹のところだけフェイスタオルかけてます♪

• ぽにょみん

ぽにょみん

いま室温30度で湿度も70ありますよ~(>_<)まだ梅雨明けてないのにもう熱帯夜ですよね。
    たしかに寝るときだけエアコンでそのあと扇風機って手もありますね!ありがとうございます♡

• 7月3日
りんりん

さいたま市に住んでます!めちゃくちゃ寝苦しいですよね最近!特に今日は暑かった…
我が家はまだ生まれてませんが、エアコン26度で弱にしてますよ(❁´ω`❁)*✲゚*

• ぽにょみん

ぽにょみん

湿度が高いのでジメジメしてて寝苦しいですよね(>_<)私は我慢できちゃうのですが、赤ちゃんはかわいそうですよね。。そして、妊娠中もこの暑さはキツいですよね;お体おだいじにしてくださいね!
    コメントありがとうございました♡

• 7月3日
tkrzwcsk

所沢です。
エアコン28度で風が直接は来ないようにしてます。
私は肌寒くてタオルケットかけてるのに上のコは汗ばんでます(꒪ȏ꒪;)
下のコは半袖半ズボンで丁度良さそうですが、何かかけると1分で起きちゃいます(^◇^;)

風があれば窓開けるのに、風もないです(^◇^;)

• ぽにょみん

ぽにょみん

やっぱり大人と子供で体感温度違いますよね(>_<)私もエアコンつけるのは寒いかなと思うのですが、子供が汗だくなので気になって。。
    コメントいただきありがとうございます♡

• 7月3日
みおまっこ

さいたま市です。
もう結構前から一日中エアコンつけっぱです^^;じゃないとうちの娘は暑さで泣いて起きてしまうので…27度自動設定にしてます(^^)ちなみに寝室にはエアコンがないので隣のエアコンのある部屋からって感じです(^^)

• ぽにょみん

ぽにょみん

うちの子もさっきから頻繁に起きて泣いてるんですが、暑いからのような気がしてきました。。やっぱりかわいそうなのでエアコン入れようかと思います(*^◇^*)ありがとうございます!

• 7月3日