※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
妊娠・出産

帝王切開後にマイクロポアテープを貼っていたら膿が出てきて心配です。膿が出た時の対処方法を教えてください。

帝王切開から2ヶ月半ほど経ってます

マイクロポアテープ貼ってます
2、3日前に新しく張り替えたのですが、
貼り方が悪かったのか痛痒くて貼りなおそうと
さっき剥がしたら

一部から膿が出てきてパニック状態です💦

膿が出た時どうしたらいいですか💦

ティッシュで拭いたのですが、結構染みます💦

よく見たら皮膚の縫い目が裂けてるように見えます💦

コメント

deleted user

2ヶ月以上経ってれば皮膚が裂けてることはないと思うので、裂けてるのではなく傷が炎症を起こしてるのだと思います💦ひとまず今は夜なので、傷を洗って、清潔なティッシュなどで水気を切り、ガーゼなど通気性の良いもので患部を覆って、明日朝になったら出産した産院に連絡してみるといいと思います!

ぺん🐧

私も1ヶ月すぎた頃に膿がでました!
病院で勧められたテープだったのですが、合わなくてかぶれたと言われました😖
傷口とかではなく皮膚の表面が少しめくれたと言われました😣
テープをやめて、病院で軟膏もらって1日2回塗ってガーゼあててました。
3日くらいで治りました!

産婦人科でみてもらったらいいですよ!!

しらす

ガーゼがなくて、とりあえず傷口に絆創膏貼りました💦