※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ🦍
子育て・グッズ

最近、1歳の子どもが食事を拒否するようになり、ストレスが溜まっています。食べムラはよくあることだと思いますが、乗り切り方を教えてください。

食事についてです。

生後9ヶ月ごろからすごくよく食べるようになり、10ヶ月で卒乳しました。
その後もよく食べ順調だったのですが、最近になって椅子から立ち上がろうとしたり後ろを向いたり、、食べるのを拒否したり。大好きで興奮しながら食べていたバナナもポイっと床に落とす始末。。グダグダ言いながらもなんとか食べさせてるのですが、私のストレスが溜まりに溜まり。。ご飯の時間が憂鬱です😓

食べムラは一歳ごろにはよくある事だと思いますが、皆さんはどのようにして乗り切りましたか?
好きなものだけ与える?アンパンマンパンなど試してみる?いろいろ考えますがそれしか食べなくなりそうで怖いです😓
今まで野菜もなんでもパクパク食べていたのに、、
先輩ママさんアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

ひよこ🐤

投げるのが楽しかったりもする時期ですもんね💦
食べムラより好き嫌い出てくるので、今まで食べられていたものが食べられなくなったりとかよくあります💦💦
うちの子もなんでも食べてくれてたんですが、味つけとかしないと食べてくれなくなったので、大人のものから取り分けて今までより少ししっかりめに味付けするようにしたら食べるようになりました('ᵕ' )
自分で全部食べさせるんじゃなくて、好きなものは自分で。食べ進みが悪いものは私があげています。ちなみにスプーンを持たせてから食べ物を投げることはしなくなりました( ̄▽ ̄)