※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

ママ友ができるか心配です。コロナで支援センターも休みになり、外出が制限されています。幼稚園組との交流も難しく、孤独を感じています。幼稚園行ったらママ友ができるでしょうか?

ママ友がいないので、今後幼稚園行ったりしてママ友ができるか心配です😭😭

コロナが出る前は支援センターに行っておしゃべりしたり、幼稚園の園庭開放に一緒に行ったりはしてました。

ですが、コロナがひどくなり、支援センターも休みになり疎遠に、さらに私は下の子出産し、外出があまり出来ず😭

アパートの外では、アパートの幼稚園組が一緒にプールして遊んでいたりしてすごく孤独というか、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

息子も人見知りがひどくなってしまって、それにまだ言葉も単語しか喋れず、
下の子がいるから公園もなかなか連れてってあげれず、
幼稚園組のプールにご一緒させてもらう勇気もありません。

私がもっと社交的だったら良かったんですが。
息子がかわいそすぎて😂

幼稚園行ったらママ友って出来ますかね?

コメント

ゆき

ママ友なんてなくても生きていけると思ってます😂

自分の友人で
子供がいる方とかは近くにおられないんですか?🤗

ひなまる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

支援センターでおしゃべりする友達できたりしてるので、幼稚園でもママ友出来るんじゃないですかね😌♡

何回も挨拶したりしてるうちに、何かきっかけができてママ友できる気がします😌

できますように✨

まゆみ

私もそんな感じでした😂😂
幼稚園に通ったら自然とできましたよ!私の場合は自分の子供と仲良い子のお母さんが話しかけてくれました😊「いつも娘が〇〇ちゃんと遊んだ!って話してくれるんですぅ〜」から始まり、そこから話が広がっていって連絡先交換して夏休みなどは一緒にプールなどしたりしてました😊😊‼️
ですが、私たちが転勤してしまったので離れ離れになってしまい現在私はまたママ友いない状態です😂笑
コロナなので園の行事も全て中止なので他のママさんに会う機会もないので、しばらくはできなさそうです。笑