※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

子供を湯船に入れる頻度について質問があります。自宅ではシャワーで済ませることが多いですが、皆さんはどうしていますか?

皆さん、子供をお風呂に入れる時湯船にもちゃんと入れてますか?😅

うちは旦那の帰りが遅かったり、元々2人暮らしの時はシャワーで済していた為その流れで子供もほぼ同じシャワーで済ましてしまいます💦

湯船に入れたのは数える程度しかありません💦

やはり皆さんちゃんと入れてるのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ

生まれてから毎日湯船にいれてます!
今年の夏は暑い時はシャワーの日も作ろうかなと思ってますが基本毎日いれます!

🐰

暑い時期は入れないですね〜
あさーく入れて水遊びみたい感じで入れる時はあります🌞

私もシャワー派でしたが、子どもと入るときは湯船に3分長くて10分位入るようにしてます。水量は少なくて、大人が入ると半身浴位です。
今では末っ子も他の子どもと一緒に湯船でおもちゃで遊んでます。

やっぱり、体のあったまりかたがシャワーだけとは違いますね(>_<)

ちそちゃん ⍩

基本シャワーのみです😂
お風呂掃除が苦手で…笑
もともと湯船に入る習慣がない夫婦なのでよけいにです😂

ななみ

冬は寒いので湯船にいれていますが、今の時期はシャワーが多いです☺️

入浴って身体に凄く良いんですよ!!私は入る事をおすすめします(^^)

ままり

洗った後はいまだにベビーバスに入れてます😂
冬は湯船に入れてます😊

k

うちも夫婦だけの時はシャワーのみがほとんどでしたが、子供産まれてからは、冬は寒いので毎日入れるようになりました☺️
ある程度大きくなってからは、湯船でオモチャで遊ぶのを楽しみにしてます😄上の子は、五十音もほぼお風呂で覚えました(笑)
今の時期は浅くお湯張って水遊びみたいな感じにしてます✨

ななみ

毎日湯船に浸かってます😁👌
夏場も結構クーラーで冷えてたりするので💦
お風呂は基本一人で入れてますが、一緒に湯船に入って遊んでます😁

旦那が休みの日だけ湯船で普段はシャワーで済ませてしまっています😅

ママリ

めちゃめちゃ暑かった日とかは、シャワーの日あります!
そのほかは大体湯船に浸かります。

すみっコでくらしたい

湯船は週一です!
うちも元々シャワー族なのでなかなか溜める習慣にならないですし
今は特に暑いのでいいかなって思ってます。

mako

真夏は暑いので入れていませんが、夏以外は毎日湯船に入れています💡