※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんがベッドで寝る際の転落防止について工夫している方法を教えてください。ベビーモニター以外での対策を知りたいです。

お子さんと一緒にベッドで寝てる方、
寝かしつけた後、自分がまだベッドにいない間、お子さんの転落防止にどのような工夫してますか?
ベビーモニターでセンサーつけてますが高速ハイハイする場合もあるので、、モニター以外でありましたら参考にさせていただきたいです🙇‍♀️🌟

コメント

おだんご

ほんと怖いですよね😭
我が家はベッドの淵に今は使わない羽毛布団敷き詰めてます!

はじめてのママリ🔰

ベッドで寝てます🙋‍♀️
寝返りで転落、起きて転落、何度か経験し試行錯誤しました。うちはモニターもなく古典的で参考になるかわかりませんが、授乳クッションや枕、布団で子どもを囲って寝返りしてもそこで止まるようにしてます。起きて乗り越えた時用にベッドの下に敷布団などもひいてます😂

うにこ

我が家は壁に面してない所はスペーシアパイプと100均の格子でベッド柵を自作しました。
スライド開閉出来るようにもして万全!と思ったら開閉時の音がやや大きかったのが難点でした。
開けておいても寝る場所が離れていて今の所落ちたことはありません。

ユウキ

こういうベッドガードつけてます☺️ベッドフレームにネジで固定してるので、まず落ちたりはしませんが、隙間にはまる可能性があるので、常にモニターでみるようにはしてます😃

YSK

布団ひいて寝てましたが
ベッド派でローベットに購入し
寝てますが上の方と似てるのですが
ベッドガード横につけてます
片側は壁です頭側はベッドの作りで
ガードみたくなってますが
足元はノーガードです💦
一応あるのですがサイズミス
なのと全部つけると出入り
しにくいのでこれはこれで
よしとしてますが