※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
産婦人科・小児科

カンジダの症状について受診を悩んでいます。痒みがありますが、我慢できる程度でおりものは出ていません。受診すべきか悩んでいます。

カンジダの症状、具体的に教えてください😢

産後に一度カンジダになり病院でもらった薬ですぐ治りました。初めての育児でそれどころではなく、お恥ずかしながらどういった症状でどのくらいの痒みだったのか全く覚えていません💦
5日ほど前から痒みがあるのですが我慢できる程度で全く痒みがない時もあります。おりものは出ていません。
お盆の関係で病院の診察日が限られているので受診するべきか悩んでいます。

コメント

♡

痒い、ドロっとしたおりものが出てくる(臭いも強め)
こんな感じだった気がします😭
市販薬もありますよね...💡

• 桃

コメントありがとうございます。
    痒みは四六時中ありましたか?おりものは全くないので暑さでムレて痒いのかなぁとも思っています💦
    市販薬検討します!

• 8月9日
  • ♡

四六時中でした😭
    我慢できるくらいの痒みであればムレてるだけかもですね💡
    下手に市販薬使うより受診できるのであれば病院行ったほうがいいですね🏥💊

• 8月9日
  • 桃

ご丁寧にありがとうございます!
    痒みが強くなってきたら受診したいと思います。もう少しだけ様子見ます👀

• 8月9日
  • ♡

お大事になさってください♡

• 8月9日
れもん

カンジダはおりものがカッテージチーズのように特徴的です😣
私の場合は我慢できないほどの痒みでした💦

• 桃

今のところおりものは全く無いので受診するべきか悩みどころです💦
    痒みは徐々に強くなったか覚えていますか?

• 8月9日
  • れもん

れもん

そうだったかもしれません😣
    曖昧ですいません💦
    できるだけ通気性の良い下着、格好をした方がいいですよ😭

• 8月9日
  • 桃

いいえこちらこそご丁寧にありがとうございます💦しばらく下着は通気性の良いものに履き替えます!

• 8月9日

2回なってます。
ムズムズして我慢するのがつらいほどの痒み、赤くなる、おりものがドロッとしたり塊でポロポロしてました!

不安なら酷くなる前に検査してもいいと思います!

• 桃

前回猛烈に痒かった記憶はあるので酷くなる前に検査してもらおうと思います…!

• 8月9日