※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊娠・出産

内診で子宮が薄くなっていると言われた37w4dの初産婦です。薄くなっているとはどういうことでしょうか?急に不安になってきました。

37w4dの初産婦です。
昨日の検診で内診したとき,だいぶ薄くなってるから陣痛きたら早いかもね!って言われました。
赤ちゃんが下りてきてるとか,子宮口が何cm開いてるって言われたわけじゃないので全然ピンとこなかったんですが…
薄くなってるってどういう事ですか?
人によるとは思うけど,1週間以内に産まれるって事もあり得るんですかね?💦
自分自身,何の兆候もなく,まだまだ先だと思ってたので急にソワソワし始めました笑
同じように薄いって言われた方いますかね?

コメント

シミィ

子宮頸管が短くなってきたという意味ではないでしょうか?わたしも、出産の際、助産師さんに内診してもらったときに「薄くなってるね!ペラペラ!」と言われました。笑
ペラペラ?笑
急に言われると、どういうこと!?って思いますよね。笑

出産がんばってください、赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^_^)

• コロまる

コロまる

ペラペラ⁉︎笑
    助産師さんの感覚だからそんな事言われても…って感じですよね笑
    でも確実に出産まで近付いてるって事ですね!
    楽しみです✨頑張ります!

• 7月4日
blueSorairo

内膜?が薄いとかじゃないですかね?
私は逆に、膜がまだしっかりしてるし子宮口もとじてるし、下りてきてないと一昨日言われました(;´Д`)
早く産みたーい(笑)。

• コロまる

コロまる

という事は膜と子宮口は別物なんですね〜
    とりあえず雰囲気でくみ取りましたけど笑
    39週でそう言われると,ちょっと焦りそう💦
    気長に待ってお互い頑張りましょうね!✨

• 7月4日
  • blueSorairo

blueSorairo

まだまだっぽいので、妊娠期間長くてつらいですー(笑)。まぁ、必ず終わりはくるので気長に待ちます。。。

• 7月4日