※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずたまま
子育て・グッズ

子供が夕寝をするため、離乳食のタイミングに悩んでいます。夕方は寝かせない方がいいけど、夕寝しないと夜まで持たない。離乳食の時間が難しいです。他のお子さんはどうしているでしょうか?

離乳食、そろそろ2回食にしたいのですがうちの子は結構夕寝をします😔
午後4:30〜7:00の間に、長くて2時間、短くて30分ほど。。
夕方は寝かせないほうがいいのはわかっていますが、どうしても2時間が活動限界で、夕寝をしないと夜まで持ちません。いつも夜は9時に寝かすので7時には起こしますが、7時以降の離乳食は遅いですよね?でも夕寝する前の4時は早い気がします😔
みなさんだいたい5、6時ですよね?起きていればその時間にあげたいのですが毎日バラバラで💦

夕寝するお子さんはどうしているのでしょう?😭

コメント

なーぽん

9時に寝るのはちょっと遅いかなぁと思います🥺
8時に寝かせるのではダメですか😭?
6時にご飯、7時すぎにお風呂入れて8時くらいから寝かしつけはダメなんでしょうか😆?

• ずたまま

ずたまま

前8時に寝かせてたら朝が4、5時に起きちゃって9時にしたんです😭でも8時に寝かせたら6時離乳食が可能になりますね!なるほどです!もっかい8時に戻すのも検討してみます!ありがとうございます🥰

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちは2回食
10時と14時ですよ😊

• ずたまま

ずたまま

夕方にこだわらなくてもいいんですねー!!😳それならできそうです!!ありがとうございます🙆‍♀️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか3回食になりますし
    そのうちの2回ですから
    お昼でも夕方でも
    どちらでも大丈夫ですよ😌✨

• 8月9日
  • ずたまま

ずたまま

そういってもらえると気が楽になります😢時間がなかなか決まらなくて悩んでいたので😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間難しいですよね😭
    うちも6ヶ月の頃よく寝てたので😂
    1度スタートさせれば
    どんどん赤ちゃんもお母さん

慣れてきますよ👍🏻✨

• 8月9日
  • ずたまま

ずたまま

今は生活リズムなかなかできなくてもこれからちゃんとなりますよね!あんまり神経質に考えすぎないようにします🙆‍♀️

• 8月9日
なちょん

7-8時 離乳食①
9時 30分~1時間朝寝
11時ミルク
13時 2時間昼寝
15時 離乳食②
18時 お風呂
19-20時 就寝

です!
ご参考程度に(^O^)
夕寝するとその後ズルズル寝る時間が遅くなるのでうちは今のところさせてないです!

• なちょん

なちょん

うちも活動時間2.3時間が限界なので朝寝昼寝の時間がバラついた時は、16時半位に夕寝しちゃったとしても17時には起こしてます。
    夕寝の時間を短くするのはどうですかね?

• 8月9日
  • ずたまま

ずたまま

お昼寝が30分とかで起きちゃうことが結構あるので夕寝無しはきついので、やっぱり時間を早めに切り上げるしかないですよね💦無理に起こして機嫌悪くてご飯食べないとかなりそうなのでやっぱり夕寝前の離乳食がいいですかね!😳
    ありがとうございます👶🏻

• 8月9日