※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み.s✨
子育て・グッズ

出産後の体調不良で大変だった経験を共有し、赤ちゃんのゲップに関する相談です。赤ちゃんがゲップをしない場合の対処法について教えてください。

出産して、早41日が経ちました!
退院してからの1ヶ月検診までの間、ストレスやらなんやらで、私自身の身体に異変が起きて、ほんっとに大変でした󾭛
胃痛とか頭痛で死ぬかと思いました(>_<)
頭痛は偏頭痛持ちなので余計に辛くて、旦那に泣きながら授乳中でも飲める薬を買ってきてもらって飲んでなんとかやってこれました( ´・ω・` )
薬買ってくるのは嬉しかったのに、ことある事に「お前は育児ノイローゼ気味だから、しゃーない」って言われる。
結構傷ついてます( ̄▽ ̄;)

さて、本題です。
息子はゲップをしないのですが、どのようにして寝かせてますか?
うちでは、横にしてタオルを背中に入れるようにしてるんですが、息子はそれが嫌らしくもぞもぞ動いてタオルを取ってしまうんです(>_<)
なにかいい方法があったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

パインママ

7ヵ月男の子のママです。

うちの子もゲップが足りない子で腸に空気がたまってました。

ゲップしなくても授乳していたのと同じ時間くらいはゲップの態勢でいるといいみたいです!ねるときのはなしじゃなくてごめんなさい!

• み.s✨

み.s✨

answerありがとうございました!

なるほど!
    ありがとうございました(^ ^)

• 7月4日