※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、病院で胎嚢確認できず。症状は眠気、胸の張り、下腹部痛。再検査待ち。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性になったので、
生理予定日の1週間後に病院に行ってきました!
が、胎嚢確認できませんでした😭💦
最終月経から考えると6w〜7wだけど、
生理周期が長いから(35〜42日周期)
もしかしたらまだ4wかもしれないねー
でも胎嚢見えないから
子宮外妊娠の可能性も捨てられないね
10日後にもう一回来てねって
言われました😭😭😭

1人めとは違って茶オリやつわりもなく、
とにかく眠たい
胸の張り、痛み
たまに下腹部痛(子宮が大きくなってる痛みと言われました)
基礎体温が37度程度を推移

の症状のみで
あと10日がとても長く感じ不安です😭💦


同じような方や、
初診で胎嚢みえなかったけど
2回目に胎嚢みえたよ!
って方いますか??😭💓💓

コメント

ママリ

今回が排卵検査薬で排卵日から計算して7週くらいだと思って病院に行ったらまだ5週って言われました。
生理周期が長いからそれくらいって言われたのですがめちゃくちゃ不安でした😭
2週間後に行ったら無事に育ってて、9週くらいには10週半ばくらいになって予定日も戻りましたよ!
不安だと思いますが無事に育ってることを信じましょ😭

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    無事に成長しててよかったです😭💓💓
    本当不安ですよね( ; ; )
    今は赤ちゃんを信じることしかできないので信じます😭💓

    • 8月9日
にゃむ

私も今日妊娠検査薬陽性になり
初診だったのですが胎嚢を
ハッキリと確認できませんでした😭😭
これかなー?とは先生はおっしゃってましたが確定ではなくて
子宮外妊娠の可能性もあります😢
私も10日後にまた来てねって言われました😭😭
不安ですよね😢😢
10日待つの長いです😭😭

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    これかなーってものがあったなら子宮外妊娠の可能性は低そうですけど、不安ですよね😭‼︎
    お互い長い10日間だと思いますが、赤ちゃん信じましよう😭💓
    にゃむさんが返信してくれて、勝手に仲間意識がうまれて心強くなりました😭❣️
    ありがとうございます!!

    • 8月9日
  • にゃむ

    にゃむ

    でもただの予想なだけやし
    検索したらもう5wやと胎嚢確認されてる方多いし余計不安になりました😭😭

    1日1日長すぎですよね😵😵
    ほんと赤ちゃん信じましょう😣✨
    私も同じ境遇の方いらっしゃるの
    知って心強かったです✊!
    こちらこそありがとうございます🍀

    • 8月10日