※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で酸化マグネシウムを2カ月服用中。先生に長期戦と言われ、続けるか悩んでいます。良いお通じなので必要なら続けたい。

便秘で酸化マグネシウムなど、毎日飲むタイプの薬を服用されているお子さん、どれくらいの期間服用されていますか❓❓

2歳になった娘が、便秘で酸化マグネシウムを服用中です。まだ2カ月くらいなんですが、小児科の先生にも便秘は長期戦だと言われていて、どのくらい薬を服用し続けるのかな❓と気になりました💦

やめたいわけではなくて、今の酸化マグネシウムで良い感じのお通じなので必要ならば続けたいと思っています。

コメント

®️irila

1歳前からずっと浣腸しつつやってましたがついに1歳10カ月に酸化マグネシウム服用、2歳1カ月になった最近、酸化マグネシウム全く効かなくなったのでモビコールになりました!

薬はほんと癖になってどんどん量が増えます。今出ていても1年後は同じ薬の量では便はでないです😭

酸化マグネシウムはどんどん少なくして、浣腸しつつ過ごすのが理想ですよ。

はじめてのママリ🔰

うちはモビコールという薬を飲んでます!飲まないとお尻が切れちゃうので、それよりは良いと思い飲ませてます!