※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

あーもう勘弁して欲しい…義実家は徒歩圏内ですが色々とストレスなので会…

あーもう勘弁して欲しい…

義実家は徒歩圏内ですが色々とストレスなので会う頻度を減らし、主人が休みの日しか行かないって決めたのに、息子とお散歩していて義実家の前を通ると息子が入って行ってしまうので仕方なしに行ってます…

以前は一緒に食事もしてましたが、私の作ったのを食べないと好きなもの食べさしてあげなきゃかわいそうと言い勝手に作ってきたり、冷まさないでもってきたり、年齢的に気をつけてる食材を私に確認せず入れてきたり…←これで去年のお正月にアナフィラキシー起こしました💦

なにより義実家にいる時は遊び回ってて落ち着いて食べなくて…特に義母は息子がばばーと言えば食事中でも遊び相手します。
私がそれはやめてほしいと言っても食べたくないなら遊べばいいとか…

そしてつい最近も食事中にばばーって息子が行きましたが、ご飯だからだめだよ!ママに怒られるよ!座りなさい!と態度を変えたため、私も…今まで散々息子に好き放題させてきたのにそれは違いますよ。って言ったところ、義父が○○ちゃんが親なんだし嫌だ、ダメだって言うことはやめろよ。って言ったのを聞いて義母は逆ギレ…

ホント嫌いだー💦

そして叱り方も中途半端なので息子も混乱してるみたいです( •́ㅿ•̀ )

なので最近は義母みるとやだー!と泣き叫んでしまいます。

実母も息子が悪いことすれば叱ってくれますがアフターケアもちゃんとしてくれるから息子も懐いてますが(*◜௰◝*)

育児って正解が無いだけに悩んでしまう…

コメント

うちも義実家徒歩圏内です!
お散歩してたら行きたがりますよね😅
道も覚えてるので
じぃじ、ばぁばのとこいくー!!って走って行ってしまいます💦
泣き叫んだら抱き抱えて、
他に注意がひけそうだったら「虫さん探しに行こう!」とか言って回避してます。
落ち着くまで行かないのがいいと思いますよ(><)

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

こっちにとったら迷惑でしかないですよね(ノД`)
    最近は回避するためだけにYouTubeでつります(笑)

もう主人のいる日だけってきめたので回避します!(笑)

• 8月9日