※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開中、触られる感覚や緊張で倒れる心配があります。胎盤の位置が心配で、詳細を知りたいです。

帝王切開中お腹を切られてる、触られてるという感触?はありますか?緊張して心臓がドキドキしすぎると倒れてしまいます…
胎盤が下の方にあるといわれ治らないと帝王切開になるので、そこが不安です😱
詳しく教えてください💦

コメント

ママリ

触られてる感覚はありますが、麻酔してますし痛くないですよ😀
皮膚を焼く匂いとかはありましたが😅
全身麻酔だと寝てる間に終わりますが…。

しおり

帝王切開の後そのまま子宮筋腫を摘出しました。
切られてるとか触られてるという感覚はほとんどありませんでした。
あっても胎動みたいな感じで違いはわかりませんでした😅

感覚はないんですが、引っ張られてる感じはしてました!
ちゃんと顔付近にもナースいたりするので、不安なら言っても良いと思いますよ😌✨
私は、もう少しで赤ちゃんに会えるんだ〜♪どんな顔だろう?とか怖くない様に考えてましたよ😌

ちゃんゆ

2年前に帝王切開をした者です!
正直痛かったのは背中に打つ麻酔と術後の麻酔がきれてからです!笑

手術中はもちろん意識はあるのでお腹を引っ張られたり、強く押されたりする感覚はあります。
本当に痛みがないので「いつ切るんですか?」と聞いたらもう切られてたくらいです笑
全然不安に思わなくても大丈夫だと思います!看護師さんと雑談する余裕もありますよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中に麻酔をするんですね💦
    近くに看護師さんがいて話して紛らわしてくれるなら安心する気がします…

• 8月9日

押されたりするのはわかりますが、どこを触られてるとかは一切わからなかったです!
赤ちゃんが出ると、身体がふっと軽くなるのもわかりました。

sayu

もちろん麻酔が効いてるので痛みは無いけど、私は下半身だけ感覚ない、自分じゃ動かせないってゆー感覚がものすごく気持ち悪かったです😱
麻酔や術後は思ったより痛みは無かったな〜。
って感じです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    変な感覚になってパニックにならないといいですが…

• 8月9日
mam☆★

二度帝王切開で産みました。
ひっぱられている感覚はよく分かりました!
痛みはないですが、あ、出てきたって感覚がありました。