※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃひ
子育て・グッズ

旦那が遅く帰る方への質問です。子どもと遊びたいけど、寝かしつけの時間を遅らせていますか?生後2ヶ月の赤ちゃんで、旦那は11時ぐらいに帰宅。生活リズムに悩んでいます。

旦那の帰りが遅い方に質問です。
帰ってから子どもと遊びたがるんですが寝かしつけの時間を遅らせたりしてますか?
ちなみにうちの旦那は10時~11時ぐらいで今は生後2ヶ月なので11時ぐらいに授乳があるのでギリギリ会えています…
今後の生活リズムをどうしていこうか悩み中です。

コメント

みーこ1001

子供優先にしてます💡

うちは21時頃帰宅しますが、子供は19~20時に寝るので旦那は朝、仕事行く前に遊んでますよ🎵

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    朝遊んでくれるとか旦那さん意識高いですね✨

• 7月4日
tamago14

うちも旦那がそれくらいの帰宅時間です。
生活リズムがつきだしたくらいから旦那が遊びたがっても拒否してました(笑)
寝る前に遊ばれると興奮して夜泣きするようになったからです(>_<)
パパには悪いけど朝早く起きて遊んでもらうしかないですね(^^)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    寝かせるのは母親ですもんね。でも、俺も遊びたいとか言われてイライラします!

• 7月4日
ようママ☆

うちも最初は旦那の帰りを待っていましたが、眠そうにグズグズする息子がかわいそうだったのと後々のことも考えて子供のリズム優先にしました(^ ^)

なので2ヶ月頃から旦那は夜は寝顔か夜泣きの時しか見れてません。ただうちの子はかなり早起きなので、遊びたいなら早起きして遊んであげてって言ってます。(旦那は朝が弱いのでギリギリにしか起きませんが。)

あとは休日に嫌ってほど遊んでもらってます(-´∀`-)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    やっぱり子ども優先ですよね☀

• 7月4日
マーブルチョコレート

うちもそのくらいの時間に帰ってきます。
子供は21時までには寝かせるようにしているので起きているとき会えませんが
毎朝一時間ほど遊んでくれています!
その時間で家事ができるので私も子供も喜んでます!

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    旦那さん意識高いですね✨

• 7月4日
せみさん

うちの旦那も遅いと11時くらいです。時間は子ども優先にしています。大人の勝手でリズムが崩れるのはちょっとかわいそうなので。2ヶ月頃は旦那は朝も早い為、休みの日以外は完全に寝顔だけしか見られませんでした。最近は子どもが早いと5時過ぎに目を覚ますので、支度を早めに済ませて朝少し遊んで7時半頃出掛けて行ってます。

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    我が家と生活リズムが一緒です。旦那もそうしてもらいます✋

• 7月4日
ReAn

ウチは残念ながら帰りが11時,出勤が6時なので月〜金まで全然遊べてないです(笑)
ホント寝顔見て可愛いねっていうくらいで( ;´Д`)
その代わり休日はいっぱい遊んでます❤︎
それでも子供はパパ大好きだし!
お互い寂しいかもしれないけど、ウチは子供優先です(^-^)!!!

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    子どもは、大人が思ってるほど寂しがってないのかも?笑

• 7月4日
☆まり☆

うちも娘が2ヶ月で、旦那の帰りは早くて21時半頃です(^^)
毎日20時すぎには寝かしつけるので旦那が帰って来たときにはもう寝てる事がほとんどです!
と言っても、前まではすんなり寝ないことも多かったので旦那が寝かしつけ変わってくれたりしてたんですけど、結局遊んでて逆に興奮して寝れなくなるという事態になってました。笑
それはもう避けたいので今は旦那が帰ってくるまで全力で寝かしつけてます笑

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    おとうさんは遊んでくれると思うとなかなか寝ないので帰る前に寝かせるようにします!

• 7月4日
manaty

うちは週に2回、必ず21:30になる時があります!
20:30頃から寝かし付けを始めて、帰って来る直前に寝入ってます!(もし起きてたら遊びたがって日を跨ぐなんて事になりかねないので必死で寝るようにしむけます。笑)
その他で帰宅の早い時にはお風呂もご飯も一緒に過ごします。
帰宅が早い方が遊んだりの時間が増えるので寝るのが遅くなりますね( ˘・з・)
最近はもうすぐ3ヶ月の次女も同じリズムで寝るようになったのでとても楽になりましたよ♬
2ヶ月半ぐらいから夜が分かるようになったみたいです!

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    2ヶ月半まであと少し!頑張ります🎵

• 7月4日
まいくわぞ~すきぃ~♪

2ヶ月の息子がいます!!
旦那は夜中の2~3時に帰ってきます!!
一ヶ月頃はチューとかして起こして大泣きして私に泣いちゃったあとよろしくとか言われて大喧嘩になりました(^-^;笑)
それからは起きたら責任とって寝かしてね!!といったらそれからしなくなり起きてるときか休みの日に遊んでますよ!!
旦那より子供優先です♪笑

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    我が家と全く一緒です笑

• 7月4日

うちは寝かしつけ遅めです!
22:30〜23:00が多いです。朝は9:00〜9:30頃に起きます。その間にミルクが1回あります。家庭それぞれだと思うしうちはこれでいっかなーて思ってます(^-^)/

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    そんなにまとめて寝てくれるんですね✨まだ2ヶ月ですもんね🎵

• 7月4日
こちゃんこ

うちも帰りが遅いですが、子供優先で夜はそっとしてます。
子供はだいたい21時〜遅くても22時までには寝かせてます。
その代わり、朝少し早く起きて朝いちゃいちゃしてますよ💕

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    遊びたかったら早起きしてって言います笑

• 7月4日
めいしゃん

うちの旦那も遅い時は22時とかになりますし、夜勤もあるのでなかなか子供と触れ合える時間が少ないです。(´Д` )ですが、今、生活リズムをつける大事な時期なので、休日にたくさん触れ合ってもらってます!そしたら、ここ2週間は21時〜22時に寝て、4時〜5時に起きるようになってきました!^o^♬ママの睡眠不足も解消されてきましたよ!

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    やっぱりリズム大切なんですね✨

• 7月4日
はなのこ

主人の帰りは毎日23時前後です。主人が寝る時間が1-2時辺りなので授乳時間と被りますが、わざわざ遊ばせることはないですね。授乳してる横で小声で「パパ帰ってきたよー」っていうぐらいにしてもらってます。たまに授乳してる横で足を触ったりしてるんですが、寝ぼけたままにしたいので正直やめて欲しいです笑

その代わり、週末はたっぷり子供と関わってもらいますし、平日も朝は30分早く起きて朝の機嫌がいい時間帯に遊んでます!

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    我が家と全く一緒ですが文句言うと逆ギレされるんで勝手にさせてます笑

• 7月4日