※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

DV被害に悩む女性が、酔っ払った配偶者から暴力を受け、精神的・身体的苦痛を感じています。写真や録音が証拠となりますが、1回の暴力行為だけど身体的DVに当たるか不安です。経済的DVも受けています。

DVについて質問です。
離婚を考えていますが
疑問に思うことがあって😥

籍を入れてすぐ
酔っ払った配偶者に
理不尽な理由で
5.6発ほど、殴り蹴りをされました
その一度だけでしたが
私は精神的にもダメージをうけて
喧嘩の度にこれでも抑えてるんだと言ってきて
それもまたいつ暴力されるか怖くて
娘に対しても思い切り怒鳴り散らして床を思いっきりずっとバンバン叩いてたことがあって
娘に手を上げるのではないかと不安になって怖くなってしまいました。
写真は消してしまったのですが
その時にかいたノートはありますし
暴力を軽視して、暴力をしたことを認め
私が暴力を受けたことを話すとそれは脅しだと
言っている録音は撮れました
ですが実際に手を上げられたのは1回だけ…
これは身体的DVにはなりませんか?😥

ちなみに
精神的DV
経済的DVもうけています。

コメント

ほにょ

法律的な事は分からないのですが、行政ではお母さんが『DV受けている』と訴えればシェルターに回してもらえますよ。少なくとも私の勤める自治体はそうでした。本当かどうかより、訴える内容で判断します。
というより、一度でも暴力受けていて、それを質問者さんがDVと思うならそうだと思います。他のDVもあるようですし…
今まで何人もそういう人見てます。質問者さんの訴えを行政窓口ですれば然るべき対応はしてもらえると思いますよ。
離婚に関しては分からずで、すみませんが。

はじめてのママリ🔰

私はDVで警察沙汰になり離婚しました。
お酒に酔っ払って暴れて手がつけれなくなり警察を呼びました。
精神的、身体的DV両方ともありました。しかし酔っ払ったり感に触ったりしなけらばそのようなことなありませんでした。
わたしも身体的DVの数は少なかったですが、精神的DVでもとてもしんどかったです。
早く離婚することをお勧めします。
私の場合子どもがいなかったので離婚しやすかったかもしれないですが、お子さんがいるといろいろ大変かもしれないですね…でも子どもの為だと思って一本踏み出してほしいです。
DVはなにもいいことないです。
相手を怒らせないようにと考えて行動するあまり。自分の気持ちがなくなってたなと離婚して初めて気付けました。
応援しています。