※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊娠・出産

二人目出産準備について、必要なアイテムを教えてください。おむつ、粉ミルク、哺乳瓶、肌着、ガーゼ、パジャマ、ベビーソープ、ベビーバス、チャイルドシートは揃っていますが、他に必要なものはありますか?引越しも控えているため、早めに準備したいです。

二人目出産準備に関して
お世話になっております。

2人目の出産が1月なのですが、体調良ければ12月の後半に引越しの予定でバタバタするので出産準備を始めておきたいのですが二人目の出産準備リストを作ったらこれだけしかなくて。他にこれは絶対あった方がいいというものは他にありますか?

実家も次住む家も主人の職場も西松屋が近いので、すぐに買ってこれるのですが取り急ぎこれあってよかったというものがあれば教えていただきたいです‼️
ちなみに、ベビーベッド、ベビーカーなど大物は一通り揃っています!

おむつ
粉ミルク
哺乳瓶
肌着
ガーゼ
前開きパジャマ
ベビーソープ 
ベビーバス
チャイルドシート

コメント

kマキ

1人目が1歳の時に2人目出産した2児の母です!

参考になるかわかりませんが、、、

上の子が2歳だったら大丈夫なのかもなんですけど、
ウチは上の子が赤ちゃんを触りたがって、力加減も分かってないので、顔を叩いてしまったり噛んでしまったり、そーゆう事が何回かあったので、テーブルの上にバウンサーを置いて赤ちゃんを寝かせて触らせないようにしてました!

寝返りが始まった今、もう使わなくなっちゃいましたが産まれたばかりで体もしんどい時期にはとっても重宝しました🥺

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    バウンサーは持っています‼️ベビーベッドも一階二階の二台あるので大丈夫かなと思っています^ ^
    2歳なったばかりで一応言ったらわかるのですが、やきもち焼いて叩いたりもありますよね!
    ちゃんとわかるまで使うようにします‼️ありがとうございます😊

• 8月9日
kマキ

そうでしたか!!安心ですね☺️

ありますよね、、
うちはヤキモチはやかなかったんですけど、可愛くて好き!って気持ちが強いみたいで、抱きしめたりしてくれるんですが、その力も強くて目が離せません...😂

こんな時期でストレスも溜まりますが元気に育って無事産まれてきてくれますように🥺

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    なるほどですね!うちもイオンとかで自分より小さい赤ちゃんに先輩風吹かせて、よしよししたりしてたので、自分の弟や妹となるとどうなるかわからないです^ ^やきもちも可愛さもあるんでしょうね‼️

ほんとに大変な時代ですね😢出産も不安ですがなんとか頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月9日