※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

8ヶ月の娘には、おかゆ50g、野菜20~25g、豆腐30gなどをあげています。完食することが多いが、足りないのか泣くことも。量を増やすべきでしょうか?

離乳食、どれくらいの量をあげていますか?

今8ヶ月ですが、私はおかゆ50g、野菜20~25g、タンパク質は豆腐なら30g、それ以外は10gあげています。

娘はほぼ毎回完食で、たまに食べ終わったあと足りないのか泣くときもあります。

もう少し増やしたほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月のとき
離乳食本通りに
おかゆは50~80g(基本80g)
野菜は20~30g
タンパク質は30~40g
あげていました!
もう少し増やせそうですね😊

のん

まだ食べるならどんどん増やしたらいいと思いますよ~💡中期の目安量よりまだ少なめなので増やして大丈夫です🎵

みー

おかゆを増やしてもいいと思います!あと、タンパク質は便秘になったり消化不良をおこすので量は守った方がいいと思いますけど、野菜は多少増やしても問題ないと思いますよー!😊

多分足りないから泣いているんだと思います💦

りんご

ご飯と野菜は食べれるだけあげていいみたいですよ☺️
よく食べてたので、うちは8ヶ月の時は200くらい食べてました!笑

あとはおかゆを軟飯や普通のご飯にして、噛む回数を増やすのもありだと思います❤️