※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から暴力を受け、困っています。家にいても怖いし、逃げ場もない状況です。どうしたらいいでしょうか。


すいません、どうしたらいいのかわからなく
相談させてください

今日些細なことで旦那と言い合いになり
おもちゃやおしりふきのケースなど
頭や顔に何回か投げつけられました。
その後家から出てけ、と通帳とカードをとられ
旦那は会社に行きました

両親などは頼れませんし、お金もない状態で
どうすればいいのか頭がまわらないです
このまま家にいても旦那が帰ってきたら
何をされるかわからないし、
でも行くあてもありません。

息子も1歳半とまだ小さいです。
どうすればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

言い合いの理由にもよりますが
自分が悪いならちゃんと、
謝るしかないんじゃないで
しょうか😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い合いの理由ですが、旦那がご飯を食べてる時に息子がうんちをして、それを取り替えてたら急にきれてきて言い合いになりました。
    旦那がご飯食べ終わるまでおむつ交換を我慢すればよかったんですかね。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん曰く、ご飯中は
    オムツ変えるなってこと
    ですか?だとしたら
    かなり自己中すぎますね、、

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです。
    私にとったらそれで怒る意味もわからないです。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなでも離婚とかは
    一切考えないんですか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚は考えています。
    ただ、私が専業主婦なので動くにしても働いてからと思っています。
    あとは子供の親権を譲らないと言われてるので、そこも解決しないと離婚するにも難しいです😣

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママの暴力や不倫がなければ
    よっぽど親権はママですよ!

    • 8月9日
かびるんるん

本気で離婚して出ていきたいなら母子寮とかへ入るしかないかと思いますが、再構築を検討するなら話し合うしかないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚は考えています。
    母子寮は今までも相談してましたが、未だに入れない状況です。

    • 8月9日
にゃん

家から出てけと言いながら
通帳とカードとられるなんて理不尽ですね。

私なら子供いるんだから。
お前が出てけ!って逆に追い出す所です!

ご主人にお金がなくいく所ないので
家にいます!
とライン送っておいたらどうですか??

帰ってきて出てけと言ったよな!
と言われてもあれなんで。

最悪出ていくのでお金下さい!
って言ってもいいかと。。。。。

とりあえず、今日は謝って
出ていけるお金をヘソクリするのがいいのかとおもいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に出てけと言うならあなたが実家に帰ったら?と言ったことがあります。
    その時は殴られたので、それからは言い返すことをやめました。
    結婚前の貯金がありますが、今回私の通帳とカードも持ってかれたので、どうすることもできない状態です。

    • 8月9日
  • にゃん

    にゃん

    DVもされてたんですね😵
    それは、ツライ。゚(゚´Д`゚)゚。

    私も元旦那がDV男で離婚してます。
    私は旦那が仕事中に家出したくちですけど。

    殴られると何も言えなくなりますよね💦
    恐怖で(´;ω;`)

    らんさんが心配です。
    結婚前の貯金持ってくなんて酷過ぎです

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にゃんさんもDVされていたんですね😔
    最近は殴られたらまたかと思って、ひたすら旦那が落ち着くのをまって耐えています。

    私の通帳とカードを持っていったのも、お金がなければ家を出ることはしないだろうという考えなんだと思います😔
    ご心配ありがとうございます。
    早く離婚できるように行動していきたいと思います!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

今までそのような事はありましたか?はじめてなのであればとりあえず様子を見るのはどうでしょうか。
わたしは一度DVで離婚しています。
らんさんのことが心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前から殴る蹴る叩く等の暴力はあります。
    ママリ🔰さんもDVされていたんですね😔
    離婚に向けて動いてますが、どのタイミングでキレて暴力ふるわれるかわからないので、ビクビクしながら慎重にという感じです。
    ご心配ありがとうございます😢

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは警察沙汰になったことがきっかになり、そのまま会わず弁護士を通じて離婚届を書き離婚に至りました。次何かあった時は迷わず警察に電話して助けてもらうことをお勧めします💦
    あとで警察まで呼ばなくてよかったんじゃないかと後悔しましたが、時間が経ちいいきっかけになったので良かったと思ってます。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地域の女性相談に電話して事情話されてみてはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😔
    以前から何度か暴力があったので、その時に電話相談した所に電話しましたが日曜だからか繋がりませんでした。
    交番も相談できるみたいで、電話してみようと思います!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日専用ダイヤルあると思います😭
    心配です。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通帳とキャッシュカードは再発行出来るので身の安全を最優先にして欲しいです💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心配ありがとうございます😣
    現在ありがたいことにお友達の家に避難させてもらってます!
    そうですね!再発行できることすっかり忘れていました😓

    • 8月9日