※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

旦那 今日晩ごはん何?私 豚汁旦那 それだけ?私 文句あるなら…

旦那 今日晩ごはん何?
私 豚汁
旦那 それだけ?
私 文句あるなら自分で作れば?
旦那 料理担当じゃないし
私 私、料理担当になった覚えないけど
旦那 家事やりたくないならなんで結婚しようと思ったの?

はあ?💢
おまえの家事やるために結婚しようと思ったわけじゃないわ!
女がやって当たり前と思ってることがホント腹立つ!
献立考えて、買い物行って、ご飯作って。
どれだけ大変か全然分かってない。
こっちだって働いてるのに、なんで私ばっかり家事育児しなきゃいけないの?

連休のたびに揉めてる気がする。
何もする気がないなら、どっか行ってて欲しい。

コメント

deleted user

家事やりたくないから何で結婚したの?は言われたくないですね😅

でも、旦那に夜ご飯を聞かれて私が豚汁!と答えただけだったら、うちもそれだけ?というと思います(笑)豚汁がおかずになるご家庭だったらこれで成り立つんでしょうけど、うちはそうではないので💦そして、それに対して文句あるなら自分で作れば?とは言わないです😂こむぎさん、何か他のことでイライラされてたんですか?

  • こむぎ

    こむぎ

    まさにそれですね。
    実際は、豚汁以外にもあるんですが、イライラしてて変な言い方してしまいました。
    子供がいやいや期で手がかかるのに、自分は呑気にスマホ見てゴロゴロしてるのが腹立たしいです。
    なんで私ばかり?って思っているところに言われたので、文句あるなら自分でやれとなってしまいました💦

    • 8月9日
花志白

うちは豚汁だけで夕飯なりますよー
それだけ?って言われたら
いっぱいお代わりしてね!って返したら良かったです!

  • こむぎ

    こむぎ

    私は豚汁だけで全然大丈夫なんですが、文句言われるのでしぶしぶもう一品出す感じです。

    そんな風にかわいく言えたらいいですね!

    • 8月9日
  • 花志白

    花志白

    冷奴で十分ですね!
    可愛くじゃないです!
    目は笑ってない状態ですw

    • 8月9日
  • こむぎ

    こむぎ

    たんぱく質が足りないとか言うので、冷奴か納豆勝手に食べてってよく言ってます(笑)

    • 8月9日
  • 花志白

    花志白

    十分ですね♪

    • 8月10日
絆

逆を言えば家事したくて
結婚したわけじゃねーよって👊
子供いないならまだしも
子供いるんだから暇なわけじゃないし
献立考えてくれるとか
ちょっと手伝うとかそれくらい
あってもいいですよねー。
うちも何か考えてって言っても
何でもいい!簡単なものでいい!
って😂
だったら出前か食べに行こうよって
考えなのに😓

  • こむぎ

    こむぎ

    義母が専業主婦だったので、やってもらって当たり前だと思って育ったんだと思います。
    毎日本当に忙しくて、仕事に行って帰ってくるだけならどんなに楽だろうと思います。
    今日、昼食作りたくなくて、何か買ってきてと頼んだら、ママが買ってきてよと言われて、それもはあ?💢となりました。

    • 8月9日
るー

結婚したら女=家事係って考えがちょっと嫌ですね😭

でももしかしたら主食と汁物
のみだからおかずは何かあるの?
と気になっただけかもしれませんね🤔
家事、お仕事お疲れ様です🥺!

  • こむぎ

    こむぎ

    たぶん悪気はなはなく、ただ他に何があるか聞きたかったんだと思いますが、家事をやってもらって当たり前みたいなところが前からイライラしてたので、変な言い方してしまいました💦

    • 8月9日
🧸

家事やりたくないならなんで結婚したの?っていう質問おかしいですね😑
ほんと、お前の家事やるために結婚してないわ!って感じですね💦
それだけで結婚するなら、義母に頼むわ🤣🤣

  • こむぎ

    こむぎ

    結婚したら女が家事をするものだと思ってるの?と聞いたら、そうは思ってないけど、周りもみんなそうだし…みたいなことをゴニョゴニョ言ってました💦
    結婚前に見抜けなかったのを後悔してます💦

    • 8月9日
🧸 𓈒 𓏸

結婚相手のこと家政婦だと思ってるんですかね😔💣

豚汁なんて一度でたくさん野菜も食べられるしお腹も満たされて私なら大喜びです🥺✨
ご主人食べたくていいので、私食べに行きます💁🏻‍♀️

足りないなら、自分でどうぞって感じですよね💢💢

  • こむぎ

    こむぎ

    ぜひ食べに来て下さい!笑

    一応、栄養も考えて、野菜もたんぱく質も取れるし、子供も一緒に食べられるし、色々考えてるんですけどね。

    ホント足りないなら自分でどうぞです💢
    子供のことで精一杯で旦那の面倒までみていられません!

    • 8月9日
ママ22

食べれるものがあるだけありがたく思って!って感じですよね!
そうでなければ自分で用意しろ!って感じです!😡😡😡

  • こむぎ

    こむぎ

    ほんとそうですよね!
    自分でやる気もないのに文句言うなって思います💢

    • 8月9日