※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
住まい

皆さん子供のお昼寝って、どこの部屋でさせますか?持ち家、貸家(一軒家…

皆さん子供のお昼寝って、どこの部屋でさせますか?

持ち家、貸家(一軒家)、アパート等集合住宅、それぞれの皆さんのお話聞きたいです。

うちは一軒家の貸家住まいで、一階には13畳で仕切りの無いリビングとキッチンや水回りだけなので、昼寝はいつもリビングに布団を敷いてお昼寝中は、家事は洗濯くらいしか出来ませんでした。掃除機や皿洗いのカチャカチャ音で必ず起きるので💦
とても子育てには不便だと感じています。

持ち家の友達宅には必ず一階に和室が付いていて、これがあったらお昼寝の間に家事はかどるだろうな~と思ってました。が、実際はどうなんだろう?と気になりまして😅

皆さんの状況聞かせてください☘️

コメント

Haruki

持ち家の一軒家。
基本的にリビングです(^^)

和室はクーラーついてなくて
暑いので、リビングですね💦
次男が少しの音でも日中は起きてしまうので、子供たちが寝てる時は
基本的に何もできません😭笑

旦那がいる時は、旦那が
上2人を連れて、2階の寝室で
寝てくれてます♬

deleted user

我が家は小さい頃、2階の寝室でお昼寝させてましたね。ベビーモニターつけて下で家事してました。その方が気兼ねなく家事が出来ました。

Ririt0

持ち家の一軒家です。
リビングは1階で、お昼寝は2階の息子の部屋で寝かせています。基本息子が寝ている間は隣でゴロゴロしていますが家事をやりたい時はリビングにいてちょこちょこ様子を見に行ってます。さくらんぼさんと一緒でリビング寝してた時は音を出せなくて不便だったので変えましたー💦

サーリー

アパートに住んでます。
お昼寝はリビングでしてます。寝室もすぐそこなのでそっちでもいいのですが、エアコンが別でわざわざ付けるのがもったいないので、お昼はリビングで寝てます。
寝始めはわりとぐっすり寝てくれるので静かな家事ならできますが、私はしてません(笑)
お昼寝の時間は私の休憩時間と割り切って思う存分ゴロゴロしてます。

はじめてのママリ

マンションです。
お昼寝も夜もベビーセンサーつけて寝室で寝かせてます。

deleted user

アパートです🙂
LDKで14畳ぐらいだったと思いますが
部屋の隅にお昼寝布団敷いて
寝かせてます🙂
生まれた時から寝てても気にせず
ガチャガチャやってたので
生活音では起きないです🙂
聞き慣れてない音(チャイムとか) は
起きちゃいますね😫

deleted user

持ち家です。
リビングで昼寝させてます。(和室とかはないです)
掃除機はさすがに起きるのでかけませんが、皿洗いくらいなら寝ててもやっちゃってます。
賃貸の時もリビングで昼寝させてましたが、皿洗いはしてました。